☆平均台☆

1月19日月曜日
ギフトに素敵なプレゼントが届きましたハート
金武町にあるスマイルファミリーさんより
今、旬の「たんかん」キラキラ 

ダンボール一杯のたんかんキラキラ 
甘くて美味しかったですラブハート
福田さん いつも素敵な贈り物を送って頂きありがとうございますニコニコキラキラ 
はるき君日曜参観だったので月曜日は朝からの利用です♪赤
トイレ掃除を手伝ってくれましたよチョキハート

お掃除姿がさまになっていますねGOOD♪赤
午後になり、りゅうた君が学校から帰って来たので一緒にお勉強鉛筆キラキラ 

机に向かって勉強を頑張っている姿 かっこよく見えますねキラキラ 
みんな揃っておやつの時間です食事ピカピカ
今日のおやつは「サーターアンダギー」ミニサイズで食べやすく
ゆり子さんが作ってくれました♪赤
サクサク食感でみんな沢山おかわり♪赤

活動は平均台ですあしあとキラキラ 
平均台をする前に
みんなが大好きな「妖怪体操第一」で準備運動ですハート

体が温まったところで、いよいよ平均台ですピースハート
初めての平均台なのでみんな興味津々キョロキョロキラキラ 
学年順で並び、順番で行いますガッツポーズキラキラ 
前向きで渡り、帰りは後ろ向きで渡るというちょっと難易度高めで挑戦してみましたよ~
①りゅうた君
【前向き】

【後向き】

慎重にうまくバランスをとりながら渡る事が出来ましたよチョキキラキラ 
②はるき君
【前向き】

【後向き】

忍者のように足を使うはるき君上手に出来ました♪赤
③かな君
前回りも以前より上手になったかな君チョキピカピカ

【前向き】

【後向き】

ゆり子さんに手を繋いでもらって渡りましたよ♪赤
後向きで歩く時は足元が気になるようで慎重になっていましたニコニコ
④たつく君
【前向き】

【後向き】

前向きで渡るときは猛スピードで渡り
後向きでは前向きとは正反対でゆっくり慎重に渡るたつく君 バランス感覚が良かったです♪赤
⑤ひでゆき君
【前向き】

【後向き】

前向きは横歩きで挑戦びっくり!!
オリジナリティーあふれていましたニコニコキラキラ 
⑥りょうた君
【前向き】

【後向き】

モデルの様に綺麗に渡るりょうた君 バランスを良くとっていましたニコニコキラキラ 
⑦しょうしろう君

初めての平均台に嬉しそうなしょうしろう君キラキラ 
平均台を気に入ったみたいですうさぎハート
最後はみんなで平均台を使ってじゃんけんゲームをしましたグーチョキパーキラキラ 


じゃんけんに負けたら後に並びなおしてまたじゃんけんびっくり
最初は一人づつ平均台に上ってじゃんけんしましたが
最終的にはみんなで並んでじゃんけんキラキラ 
楽しい活動になりましたラブハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です