【結ギフト】5月19日木曜日

こんにちはニコニコハート
5月19日木曜日の結ギフトですパーキラキラ 
本日のおやつは
みんなが大好きハートピザトースト♪赤ピカピカ

木曜日は、みんな遅めの到着なので
来所した子達から先に、いただきます食事ハートキラキラ 
おやつを食べ終わり、歯磨きを終えてから
自主的に学習を始める子ども達ハート
素晴らしい習慣ですピースハートピカピカ
活動は、水中シャボン玉(実験)に挑戦ガッツポーズびっくり
スタッフの説明を一生懸命聞く子ども達・・・キョロキョロピカピカ


「難しい汗」と言いながらも
諦めることなく、一生懸命シャボン玉を膨らます子ども達でしたピカピカ
高学年は、室内で毛糸マスコット作りを行いましたはさみピカピカ

ぐるぐる毛糸を専用器具に巻いて
可愛いポンポンを作り、お好みで目をつけて
「ねこちゃんのおもちゃにする~ハート」と嬉しそうな
子ども達でしたニコニコハートピカピカ
帰りの会では
辰男さんによる本の読み聞かせと
ルールの本「脱いだ服はたたもう」をテーマに
スタッフがミニ劇場(悪い例)をして
良い例を演じてくれる子を募集したところ
沢山の子ども達が立候補してくれたので
くじ引きで、代表を決めて
Rさんが良い例を演じてくれましたよ~ニコニコアップアップ
素晴らしい演技力で、子ども達も楽しんでいましたハート

「【結ギフト】5月19日木曜日」への2件のフィードバック

  1. 偶々このブログを見つけてやってきました。いいですねピザトースト(^o^)美味しそうです。今度、家で作って子供にあげてみようと思います

  2. 猫缶さんコメントありがとうございます(*^_^*)
    ピザトーストはおかわり分が無くなるくらい大人気のメニューです♡
    是非試してみてください( ^ ^ )♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です