【きらり】1月5日(木)★初詣・新年会(お楽しみ会)★

こんにちはニコニコ
きらりピカピカです
冬休み最後のきらりの様子からスタートダッシュ
まずは、いつもの掃除から

今日はTくんが、最後まで雑巾がけをしてくれました
ありがとうTくんニコニコ
次に宿題鉛筆

今日で最後、みんな宿題終わらせる事が出来たかなはてな
食事ランチタイム食事

午後の活動は初詣日の出
アワセビジュルへ車ぶーん

みんな、何をお願いしたのかなはてな
午後の活動第2段は新年会ピカピカ
先ずおやつを食べて

今年の抱負をみんなに書いて発表してもらいました


Rくんは仲良しでライバルでもあるTくんより
足が速くなりたいと発表してくれましたニコニコ
漢字大好きHくんは、漢字検定に合格したいと発表キラキラ 
みんなスゴイですね
今年1年目標に向かって頑張れ~旗きらりのみんなキラキラ 
今年の抱負を発表した後は
「箱の中身はなんだろなはてな」「ジェスチャークイズ」を
グループに分かれておこないました

Kくん怖がって手をなかなか入れず
恐る恐る入れて、無事正解くすだま
普段使っている物を入れてみて
分かるかどうかためしてみたら
意外と分からない物もありました。
使う物は分かっても、名前がわからない物も多くありましたよ
次に「ジェスチャークイズ」

さ~問題ですはてな
写真の三人は何のジェスチャーをしていると思いますかはてな
タイムアップ
正解は、「ピコ太郎」と「キリン」でした
因みにTくんは「ゆうれい」をやっています
みんな上手に出来ました
二つのレクみんな大盛り上がりでしたGOODキラキラ 
帰りの会

今日の感想では
「新年会楽しかった」と発表する児童が多かったです
それでは、また明日バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です