【きらり】12月28日(水)★今年最後のアート★

こんにちはニコニコ
きらりピカピカです
今年最後のきらりのブログ
2016年も残り僅かとなりました
皆さんにとって2016年はどんな年でしたかはてな
今年開所したきらり
元気いっぱいのきらりガッツポーズ
新しいお友達も増え
新しい活動(英語)にもチャレンジし
子ども達の成長を感じる1年でした
来年も色々な事にチャレンジし
子ども達と思い出に残る1年にしたいな~と思います♪赤
今日は先ず今年最後のななお先生によるアートはさみ
今日のアートはスノードーム作り雪
昨日、トイザラスでスノードームの中に
入れるマスコットを購入しました

Rくんは大好きなハート
消防車のマスコットが当たり大喜びニコニコ

ビーズを入れ上下に揺らすとキラキラ
ビーズが落ちてとてもきれいですキラキラ 
子ども達も自分で選んだマスコットなので
とても喜んでいましたよニコニコ
ランチタイム食事
今日のお昼ご飯は
ハンバーガーブフェハンバーガー
自分で好きなハンバーガーを作ります

野菜を多めにしたり、ハンバーグを抜いたハンバーガーを作ったり
子ども達、色々なハンバーガーができましたキラキラ 

ポテトとスープを添えて
普段食べない子も美味しいようでぺロリと完食
一人2個のハンバーガーを食べていましたおすまし

食事の後は宿題鉛筆
Kくんは、冬休みの宿題をもう終わらしたようで
きらりで準備したプリントをおこないました

宿題、お家おうちでもしっかりやってねピース
午後の活動は
中城公園へダッシュ

イモリを捕まえたりサッカーをしたりサッカー
鬼ごっこをして遊びました
イモリは絶滅危惧種の為
触ったら元の場所にかえします
触った後は手洗いも忘れずおこないました


久しぶりに思いっきり外で走り回った子ども達ダッシュ
とても楽しんでいました♪赤
きらりに戻りおやつ
今日のおやつはターイモパイとSさんから
頂いたお菓子

Sさんに配ってもらいました
Sさんありがとうございますキラキラ 
帰りの会
みんな今日の公園が楽しかったようで
また公園に行きたいと話していました
最後まで疲れ知らずのきらりの子ども達
来年も元気な姿できらりに来てねハート
楽しい冬休みを過ごして下さい
それではまた来年、1月4日に・・・
良いお年をお過ごし下さいバイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です