【きらり】2月3日 月曜日

こんにちは
月曜日のきらりの様子です

午前中の様子

今日は学校がお休みで朝から利用組は、はじまりの会をして、おしごとを済ませたらのんびり過ごしています

はじまりの会は、S君が司会をしてくれました

それから、お買い物にも行きました
今日の豆まきで使う豆と、その他備品をお買い物

お昼ごはん

お家からお母さんが作ってくれたお弁当と、
未就学のS君、Yちゃんは給食でみんな揃っていただきます

学習お仕事

集中して学習に取り組んでいます

 

👹活動👹
2月3日は節分の日、今年も1年みんなが健康で幸せに過ごせるように願って、豆まきをしました

豆まきをしますよと活動の説明をしているときから、子どもたちはソワソワし始め、、、
Yちゃんは鬼を見る前に泣いちゃいました

ついに鬼がきた~と逃げ回る子ども達 怖がりながらも「鬼は~外~」と豆を投げつけています

言う事聞かない人は連れて行くぞ~と鬼に連れて行かれそうになる子も
心の👹もやっつけるぞ!とみんな鬼に負けないように頑張りました
👹効果絶大です

おやつ

節分と言えばもう一つ
恵方巻です
野村さんが作ってくれた特製ポーク卵恵方巻を今年は、西南西に向かって
黙々と静かに食べました

今年も1年健康に過ごせそうですね

また鬼がこないように良い子にしましょうね

 

 

 

 

🎍一人ひとりの様子や活動の様子は毎日配信しております『コドモン・活動報告書』に記載されていますので、ブログと一緒にお楽しみください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です