【きらり】8月23日(火)★森永工場見学★

   こんにちはニコニコ
   きらりピカピカです
   火曜日のきらりピカピカの様子ですアップアップ
   
   Rくんがおじいちゃん家おうちから
   ゴーヤーゴーヤーを取ってきましたキラキラ 
   Rくんの今日の夕飯は「ゴーヤーチャンプルー」に決まりだねピースキラキラ 
   鉛筆宿題の様子です鉛筆
   
   ごはんお昼ご飯ごはん
   
   
   午後の活動は
   「森永乳業工場見学」キラキラ 
   
   工場内での注意事項と説明をうけ
   VTRで製品ができるまでの工程を見ましたキョロキョロ
   ここでクイズはてな
   はてな沖縄で多くの乳牛が飼育されている
   市町村はどこでしょうかはてな
   答えは・・・南城市ですびっくり
   正解しましたかくすだま
   北部の国頭に多いイメージでしたが
   南の南城市に多いらしいですよ
   VTRを見たあとに
   森永乳業さんからクイズが出題されました
   なんとびっくり正解すると
   森永乳業さんの製品「ヨーゴ」のプレゼントがプレゼントキラキラ ・・・
   みんな頑張ってガッツポーズ
   見事びっくり正解くすだました
   Tくん、Yさんは「ヨーゴ」を2本頂きましたチョキキラキラ 
   正解できなかった児童も1本「ヨーゴ」を頂きましたGOODキラキラ 
   次に実際に製品の製造工程を見ましたキョロキョロ
   工場内の写真撮影はNG悪魔な為、写真はありません
   学校で飲んでいる牛乳が出来る工程を知る事ができ
   とても勉強になりました。森永乳業さんどうもありがとうございましたニコニコキラキラ 
   工場見学のあと、近くの「イルカ公園」へ
   
   
   
   いっぱい汗汗をかき、走り回ってダッシュ
   とても楽しかったようです♪赤
   おやつも公園で食べて
   きらりピカピカへ戻りました車ぶーん
   それでは、また明日バイバイ
   
   
   
   
   
   
   
   
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です