【ぎふと】5月7日  金曜日

こんにちは
金曜日のgift🍀の様子です🌈
来所後は、消毒・手洗い・検温もバッチリと済ませます👌

🎤はじまりの会🎤

本日のスケジュールを確認します🌈
今日は、同学年のお2人さんがあいさつしてくれました

個別療育

課題を個別に取り組みます😊
ゆっくりと丁寧に…時間をかけて。。
みんな集中して頑張っています💯

おやつ

手を洗って揃ったら。。
「いただきま~す🎶」
みんなで美味しくいただきました😋

🌈活 動🌈

本日の活動は…リラックスタイムの日💕
脳科学者の中野信子さんが「ヒノキの香りにαピネンという物質が含まれており海馬に刺激を与えて脳の神経新生を促す効果がある」とのことで…毎月行っているリラックスタイムにひのきのアロマを焚いて小川のせせらぎの音🎶を聞きながら森林浴をしながらゆらゆら🎵揺れてリラックスしてみようと今日初めてアロマも取り入れてみました😊
若干…メイクマンの木材コーナーの匂いに似てましたが(笑)
森の中で…リラックスした雰囲気づくりはかもし出せたかな(笑)
今後も色々なアロマを取り入れて…子供たちがリラックスできる時間も作っていきたいと考えてます😍

🎤帰りの会🎤

今日も1日楽しく過ごました

一人ひとりの様子や活動の様子は毎日配信しております。『コドモン・活動報告書』に記載されていますので、ブログと一緒にお楽しみください🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です