【結ぎふと】11月18日(金) おやつ作り☆クリスマス会練習

雨が降ったり止んだりぐずついた天気ですねガ-ン
今日の午前中、長崎市のトンネル掘削作業中に作業員の方が、酸欠状態で4名も運ばれたとニュースがありました。無事に意識が戻る事を祈りますよつば
さっそく18日(金)の結ぎふとの子供たちの様子を紹介しますニコニコ
事業所に来所すると率先して学習に取り組む子ども達ラブ本 えらいサクラ
学習が終わった後は、今日の活動≪おやつ作り≫に取り組みますびっくり!! 
クッキングが大好きな子ども達ニコニコ すぐ片づけをして手洗いをして、
エプロン・帽子・マスクをして準備万端キョロキョロキラキラ 
今日は麩とソーセージを使った ☆フー巻き☆にチャレンジグーニコニコ
水で戻した麩をラップに伸ばして、ソーセージに麩を巻き付けていきますキョロキョロキラキラ 
やわらかい麩の触感に、少し困惑気味の子ども達ベー 
麩を巻き付け終ったら、とき卵にひたしてホットプレートで焼いていきますラブ
ジュ~と良い音と共に、美味しそうな香りが部屋中に広がりますラブキラキラ 
焼きたてのフー巻きと純子さん手作りクッキーと保護者から頂いたりんご


みんなで「いただきま~す」ニコニコ焼きたてのフー巻きを美味しそうに食べる子ども達ニコニコ 
今日はクッキーもりんごもあって、とっても嬉しそうに食べています(笑)
活動が終わった後は、クリスマス会のダンス練習♪赤 パソコンで動画をチェックしながら、
みんな真剣な表情ですキョロキョロキラキラ あっという間に帰りの会の時間になり、
声かけすると子ども達から「もっと練習した~い」の声が・・・ラブ クリスマス会に向けてやる気満々ですびっくり!! 
これからはダンス練習の時間も多めに取ろうねニコニコチョキ

はなまるタイムでは、今日の活動で作ったおやつ作りの感想やダンス練習の感想を聞く事が出来ました
♪赤
今日は、はなまるシールが溜まったお友達が2名いて一人はくじ引きで、一人はお楽しみプレゼントをGETしましたびっくり!! 月曜日からまた頑張ってねニコニコ
リマインドタイムでは、嬉しかった事やお友達の良い所をみんなに発表してくれた子ども達ハート 良いところ探しがどんどん定着してくれますようにヒミツハート
11月17日(木)のシールグランプリには、3名のお友達が選ばれましたよつばおめでとうラブ
遅くなりましたが汗10月の頑張ったで賞の発表も行いましたびっくり!!
前回頑張ったで賞を逃して、悔しい思いをしたお友達も頑張って受賞する事が出来ましたアップアップ
頑張ったで賞を貰って喜ぶだけでなく、自分の反省するべき点をみんなに発表して今月も頑張ると抱負まで言う事が出来た受賞者達うわーんキラキラ  素晴らしいですねサクラ 今回残念ながら受賞できなかった子ども達も、「どうすれば貰えるんだろう」と一生懸命考えたりキョロキョロ 「ぼくも欲しかった・・・」と悔し泣きしたり・・・ 子ども達の成長を見る事が出来ましたグーニコニコ指導員全員でみんなを応援しているからねラブ 今月も頑張れ~グーニコニコキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です