【結ぎふと】11月21日(月) 工作☆ケーキ作り☆

こんにちは結ぎふとですニコニコ
今日の朝 福島県沖で地震があり、津波警報が出てテレビの前で
東日本の皆さんの無事を祈っていましたよつば
午後には津波警報も解除され、少しほっとしましたが被害などが出ていないか心配ですね。
さて 21日月曜日の結ぎふとの様子を報告します晴れ

活動の前に、純子さんと和代さんが作ってくれたりんごゼリーりんご
みんなで美味しくいただきました食事 
いつも美味しいおやつ ありがとうございますラブハート

今日のはじまりの会は、司会担当希望者が多く一人だけにすると
「僕も~うわーん」と泣いちゃう子がいたので・・・
2人で一緒に司会進行をお願いしました♪赤 仲良く交代して
司会進行を頑張ってくれましたニコニコ ありがとう♪赤
月曜日の活動は公園にお出かけですが・・・あいにくの雨曇り
予定を変更して室内で工作をしました♪赤

勤労感謝のプレゼントがまだの子ども達は、
先にプレゼント作りから行いましたびっくり!!

プレゼント作りが終わった後は、12月のカレンダー作りはさみ 
はさみやセロハンテープを使って・・・可愛い鈴のカレンダーを作りましたラブ


高学年のお姉ちゃん達は、注文があったシフォンケーキ作りニコニコ
今回は、きらりのお姉ちゃんもケーキ作り参加をしてくれましたラブ
みんなで協力して、ふんわり美味しそうなシフォンケーキが出来上がりましたよびっくり
明日はケーキを持って販売も頑張りますニコニコチョキ

ケーキ作りが終わると、率先して食器洗いをしてくれたお姉さんうわーんキラキラ  ありがとうハート

低学年の子ども達は、工作が終わった後にクリスマス会のダンス練習も頑張りました雪

活動が終わって、はなまるタイムスタート♪赤
みんなから今日の活動の楽しかった事を聞いて、ほっこりするひと時・・・ニコニコ

はなまるタイムが終わると、辰男さんにバトンタッチ~ニコニコパー
リマインドタイムをした後に、みんなが大好きな読み聞かせ本
みんな集中して聞き入りますニコニコキラキラ 

今回のシールグランプリは、お友達に「おめでとう~」とお祝いの言葉を言ってくれたお友達びっくり!!
苦手なおやつも頑張って食べれたお友達、指導員の声かけで約束事を守れたお友達に決定びっくり!!
おめでとうくすだまニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です