【結ギフト】7月28日木曜日☆倉敷ダム(夏休み8日目!!)

こんにちはニコニコピカピカ
夏休みもようやく1週間経ちましたね♪赤
7月28日木曜日の結ギフトの様子ですパーキラキラ 
朝の会をして・・・
お掃除タイムスタートびっくり!!

室内・外ピカピカにしてくれましたよチョキキラキラ 
いつもありがとうアップアップ
お掃除の後は、みんなで学習タイム鉛筆ピカピカ

夏休みの宿題を、みんなで行いますキラキラ 
夏休みの宿題を忘れてしまったお友達は、結ギフトのプリントを頑張りましたキラキラ 
明日からは、夏休みの宿題を持ってきてね~コレ!キラキラ 
倉敷ダムへ行く前にラジオ体操をして・・・

倉敷ダムへレッツゴーアップアップ

大きなブルーシートを敷いて
みんなでランチタイム食事
斜面に敷いたので、みんなお弁当を落とさないように
工夫して座り、頂いていましたよ♪赤
お腹も満たされたところで・・・
水遊びへアップアップ
水遊びを始める前に
お約束コレ!
① 一人で遠くに行かない!
② 走らない!
③ 押さない!
④ 引っ張らない!
⑤ 水分補給をする!

5つのお約束をして・・・水遊びスタートびっくり!!


みんなしっかり5つの約束を守りながら
楽しく遊ぶ事が出来ました♪赤
お着替えの後には、冷た~いチュッチュー(氷菓子)をいただきま~すキラキラ 

外で食べるチュッチューは最高アップアップ
「次はいつ来るのはてな」と聞く子ども達ハート
倉敷ダムが気に入ったみたい♪赤キラキラ 
結ギフトへ帰り・・・
お昼寝タイム眠る
いつもは眠らないお友達も、ぐっすり眠っていたので
水遊びで少し疲れちゃったかなはてな
おやつの時間になり、「パッびっくりキョロキョロキラキラ 」と目覚める子ども達音符オレンジ
・・・その前に❗夏祭り練習

台詞もダンスもバッチリキラキラ 
練習を終えて、
おやつの準備をしていると、テーブル拭きを
自主的に手伝ってくれたM君ピカピカお手伝いありがとう

おやつのメニューは、塩おにぎりおにぎり


美味しくいただきましたピース♪赤
リマインドタイム&帰りの会よつばキラキラ 

今回の司会者は・・・S君キラキラ 
上手に司会進行し、辰男さんにバトンタッチパーキラキラ 
紙芝居を静かに聞く子ども達ですよつばキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です