【gift】お誕生日会に向けて♪

1月27日火曜日のギフトの様子で~すパーキラキラ 
みんなが学校から帰ってきたところで
今日の予定を確認をしましたキョロキョロピカピカ

りょうた君 朝和さんのお手伝いをしてくれましたニコニコ♪赤
まずは宿題です鉛筆キラキラ 

大好きな漢字をがんばりノートに書くはるき君。すごい集中力ですびっくり!キラキラ キラキラ 

りゅうた君はひらがなの「あ行~た行」の書き順のおさらいキラキラ 
ゆっくり丁寧に書き順通りに書けましたチョキ♪赤

りょうた君は鬼のお面作りの時お休みだったため
お面作りを宿題にしましたはさみピカピカ
角を青く丁寧に塗るりょうた君ラブ角一本分で力尽きてしまったので
また次回続きを頑張ることにガッツポーズびっくり!!
おやつの前に当番をチェック虫眼鏡ピカピカ

りょうた君みんなの係りをチェックして一人一人に教えてくれました♪赤

テーブルを運んでくれたりゅうた君&かな君ハート
みんなお手伝いが上手なので
毎回スムーズにおやつを食べる事が出来ていますハート
今日のおやつは・・・

タンカンケーキハート
ひでみさん作で、甘さ控えめの美味しいケーキを作ってくれましたラブキラキラ 
初めてのメニュー若葉マーク
子ども達は気に入ってくれるかなキョロキョロハート



最初の一口はタンカンが酸っぱかった様で、ちびちび食べていた子ども達ですが
だんだん一口が大きくなり おかわり続出キラキラ キラキラ 
あっという間に無くなってしまいましたピースハート
おやつの後はお約束の・・・歯ブラシタイムニコニコキラキラ 

りゅうた君 みんながイチゴ味の歯磨き粉をおいしいアップと言って歯ブラシしているのを見て、初めて歯磨き粉をつけてみる事にハート
・・・歯磨き粉に慣れてないせいかフリーズするりゅうた君ガ-ン
ちょとづつ慣れていこうねピースキラキラ 
活動は木曜日のお誕生日会にむけて、クラッカーを作成音符オレンジ

紙コップで安全なクラッカーの作成くすだま
説明を聞き逃さない様に真剣に聞く子ども達ニコニコキラキラ 
使う物は、紙コップ・爪楊枝・輪ゴム・アルミホイルピカピカ

輪ゴムを通して爪楊枝でくっつける作業はみんな苦戦してたので
スタッフと一緒に行いましたハート
さてびっくり
いよいよ最終段階キラキラ 
輪ゴムにアルミホイルを通して丸く固める作業グーキラキラ 




アルミホイルが途中で切れちゃうハプニングもありましたが
何とか完成びっくり!!ニコニコハート
最後にコップに装飾をしていきます鉛筆キラキラ 



好きな色のマジックやクレヨンで装飾して
世界に一つだけのクラッカーの完成アップアップ
完成して、試しうちをするまなと君ピースキラキラ 

うまく紙吹雪も飛んで大満足ハート
木曜日の
お誕生日会が楽しみですラブハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です