【gift】4月25日土曜日★

4月25日土曜日のギフトの様子ですキラキラ 
午前中の活動は、お話会マイクピカピカ
①初めて行った場所
②わたしの宝物
③わたしの楽しかったこと
・・・をテーマにお話し会スタートびっくり
ゆうきさん

はるかさん

こうせい君

りょうた君

ともや君

はるき君

ゆうき君

みんなの前に立つと、恥ずかしいと発表するまでに
少し時間がかかった子もいましたが、みんな上手に発表することが出来ましたピースキラキラ 
次は、新聞紙や折り紙を使って工作♪赤



器用に新聞紙を使って、帽子の出来上がり~キラキラ 
よしひと君帽子を貸してもらって、嬉しそうハート
お昼の時間です食事ピカピカ





美味しそうにモグモグ食べて完食アップアップ
午後は公園に行ってきましたよ~♪赤



他の人もいなかったので、子ども達は思いっきり走って大満足~ハート
そろそろ、おやつの時間・・・
おやつはギフトに戻ってから食べました~ハート

おやつのメニューは「チョコパイ&グミ」キラキラ 
どちらも、手作りですピースハート


美味しくて、ペロリと食べちゃいましたピースハート
帰るまでに、まだまだ時間があったので
新聞紙の土俵を使って、「おしくらまんじゅう」をトーナメント戦でやってみましたキラキラ 
ゆうきさんVSよしひと君

・・・ゆうきさんの勝ち~
こうせい君VSともる君

・・・ともる君の勝ち~
りょうた君VSともる君

・・・りょうた君の勝ち!と思いきや、りょうた君フライングだったので、もう一回!
ともる君の勝ち~
ともる君VSゆうきさん

この勝負・・・ゆうきさんの勝ちくすだま

準優勝は、ともる君くすだま

最後に、カップを使ってチョコ探しゲーム♪赤

順番を待っているみんなは応援してくれました~ニコニコ

ゆうきさん、チョコをゲットすることが出来ましたキラキラ 
その後も、一人ずつチョコ探しゲームに挑戦して
楽しみましたアップアップ
施設内活動も、施設外活動も満喫した土曜日でした~ニコニコキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です