【gift】1月31日(火)☆トイレ動作確認☆

こんにちはニコニコそれでは、さっそく火曜日のgiftの様子からどうぞ~♪赤

今日も元気にパンチ!汗始まりの会♪赤からスタートですハート
学習鉛筆も・・・・・毎日コツコツガッツポーズがんばってま~すニコニコ

学習終えての・・・・・自由時間♪赤好きなことをして楽しみましたピース

今日のおやつは・・・・やった~チョキキラキラ カルピスゼリーですカクテル
スタッフも一緒にいただきましたよラブとっても美味しかったですハート

本日の活動は・・・・・・・な・な・なんとびっくり!汗初の活動車椅子トイレ動作確認です
みんな・・・う〇〇の拭きとりが苦手ガ-ン汗汗だったり・・・・おうちおうち以外で
なかなかぐすんう〇〇ができなかったり・・・・結構ヒミツデリケートな問題ですよねタラ~
ですが・・・・・・giftはあえて・・・今回活動で取り入れてみましたニコニコ
まずはコレ!紙芝居で本学習しましたよニコニコ
みんな・・・・・キョロキョロキラキラ 真剣な眼差しで・・・・・紙芝居を観てましたOKキラキラ 

それでは、いよいよ実技ですが・・・・・・本当はトイレで行うつもりでは
なかったのですが・・・・(笑)
紙芝居を観終わった後・・・・・・数名の子供たちがトイレに殺到ダッシュぶーん
どうせなら・・・・本物のトイレで実技をパンチ!汗やっちゃえベー・・・という運びになり
本物のトイレで、1人1人順番で動作確認を行いましたピース
結giftのまきこさんが・・・キョロキョロトイレ動作の手順を作ってくれていて・・・・・
子ども達コレ!ちゃんと確認しながら、トイレットペーパーの長さを測ったりしてましたOKキラキラ 
そして・・・・・なんと実際にびっくり!汗う〇〇をしたお友達も居たり・・・・(笑)みんなで大笑いでしたニコニコ
また、次回も取り入れて・・・・・う〇〇が自分でできるように♪赤練習がんばろうねニコニコ
それでは、またバイバイ明日お会いしましょう♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です