【gift】6月21日(火)☆花を植えよう☆

こんにちは晴れ最近やし蝉の声があちらこちらから・・・・聞こえてきますねキラキラ 蝉に負けないよう・・・・元気に毎日過ごしたいと思いますニコニコ
それでは、火曜日のgiftの様子キョロキョロキラキラ からGOODどうぞ~♪赤

今日も子供たちは、元気にガッツポーズ始まりの会♪赤からスタートぶーんですコレ!
お仕事(勉強)鉛筆も、集中して取り組めましたチョキキラキラ 

コレ!Y君は・・・毎週火曜日音符オレンジお楽しみのDVDの日ですパソコン
この日この時間だけは・・・・・一人きりでゆったり鑑賞していますOKキラキラ 
DVDを励みに・・・・お仕事もすぐに取り掛かりましたニコニコゆっくり楽しんでねハート
は~いパーキラキラ みんなが毎日楽しみにしているとけい(3時)おやつタイムで~すラブ
今日は、U君テーブル拭きのお手伝いパンチ!汗がんばってくれましたニコニコありがとうハート
U君が・・・「今日のおやつは、ケーキびっくり」と話してましたが・・・・・
そうです電球マドレーヌですよチョキキラキラ やったね~♪赤
みんなで美味しくいただきました食事

本日の活動はコレ!昨日購入したサクラ花の苗よつばをみんなで、植える作業をしましたピース
と・・・・・作業に入る前にコレ!所長さんが用意してくれた、作業手順(写真入り)をキョロキョロキラキラ 確認しながら、一人づつ作業に取り掛かりましたニコニコ
昨日、自分で選んで買ったお花サクラ・・・何を買ったか忘れてしまった子もいましたがびっくり!汗(笑)
ちゃんと覚えている子も・・・・もちろんいましたよニコニコキラキラ 
それでは、花植えぶーんスタートです♪赤
最初の・・・スコップで穴を掘る・・・・という作業でしたが・・・・・びっくり!汗土が・・・・・結構プランターの外にガ-ンはみ出てしまったり(笑)
鉢を逆にして・・・・・苗をとるパーという工程がガ-ン汗汗ちょっと難しかったかな!?

ですが・・・・みんな写真入りの作業手順で確認したりキョロキョロ難しい工程は、ゆきこさんに手伝ってもらったりしてOKキラキラ 上手に植えることができましたよピース

最後にじょうろで、たっぷりお水を与えて・・・・・少し寂しかったgiftのプランターがラブハート
見事くすだま蘇りました(笑)
花植えが、まだのこどもたちも時間を作って、サクラ花植えにガッツポーズチャレンジしたいと思いますピース
それでは、また明日バイバイお会いしましょう♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です