【gift】9月28日(水)☆交通安全~勉強編☆

おはようございますニコニコ今日もいい天気となりましたねキラキラ 
それでは、水曜日のgiftの様子キョロキョロキラキラ からGOODどうぞ~♪赤

今日も張り切ってガッツポーズ始まりの会♪赤からスタートですキラキラ 
お仕事(勉強)鉛筆自分たちで進んで、準備をしてOKキラキラ 
毎日取り組んでいますよラブ

今日のおやつは食事ポーク玉子おにぎりですニコニコ
おかわりする子も居て・・・・チョキキラキラ 大好評でしたハート

おやつの後の・・・・・歯磨きキラキラ 
は・み・が・き上手かな~♪赤の曲が流れるとコレ!
自然と・・・・歯磨きしたくなるようです(笑)

本日の活動は・・・・注意交通安全車ぶーんについてみんなと学んでいきたいと思います。
今回は、交通安全についてのDVD(アニメ)・紙芝居・実演・大きな絵本(おさらい)の
4部構成で進めて行きたいと考えていますコレ!
なので・・・・まずは、勉強編鉛筆として・・・・・
ゆきこさんが、今日の活動内容の説明マイクをして
①DVD(アニメで楽しく交通安全)30分
②紙芝居(ムーミンの道路に飛び出したら危ない)
以上の2部を鑑賞しましたキョロキョロキラキラ 
ちょっと・・・・内容がびっくり!汗汗難しいかな~と思いましたが・・・・・
みんな集中して、DVDを鑑賞していましたニコニコキラキラ 
若干・・・・・1名様は、DVDの途中・・・眠っzzz眠る爆睡してましたが(笑)
運動会の練習で・・・・お疲れモードかな!?

紙芝居では、ロボットが急に道路にダッシュ飛び出してぶーん
バラバラになってしまう・・・・・というお話も、真剣に聞いていましたよコレ!
明日は、いよいよ・・・・実際に子供たちと、信号のわたり方などを実演していこうと思いますニコニコ
それでは、またバイバイ明日お会いしましょう♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です