ミニサイズ空気砲♪

学校から帰ってきたら
まずはお勉強です鉛筆キラキラ 
しょうしろう君は
ひらがなの50音並べをしましたおすましキラキラ 
スタッフは「あ」と言いながら、ひらがなピースを渡すとスムーズに「あ」の場所へ・・・

早いペースでひらがなピースが埋まっていき
終わる頃にはしょうしろう君の周りに人だかりが・・・
「しょうちゃんすごーい」と子ども達も驚きびっくり!ハートキラキラ 
みんなのお勉強が終わり
おやつタイムですハート
本日のおやつは
「アップルパイ」りんごキラキラ 

良い焼き色ですラブキラキラ 
「いただきます」をして静かになる子ども達・・・
おやつの時も真剣ですチョキハート


しょうしろう君も一緒に座っておやつをいただきましたハート
みんなで食べると美味しいねピースハート
おやつを食べ終わったら、みんなでハミガキタイムキラキラ 

「くちゅくちゅ♪しゅわしゅわ~♪」の音楽が終わるまでハミガキキラキラ 
みんな丁寧に磨くことができましたサクラ
活動は「工作はさみ」です。
作るのは「手持ちサイズ空気砲」キラキラ 
材料はお菓子の箱・風船・ビニールテープのみびっくり!!
・・・風船を膨らます事からスタートキラキラ 


一生懸命「フーッ」びっくり!!
膨らんだら、ハサミでカットはさみキラキラ 

あまり切り過ぎないように気をつけてパーキラキラ 
あとは、お菓子箱に風船をビニールテープでくっつけて
完成ですびっくり!!
的を用意し、狙いを定めてヨーイ発射っ爆発

一発で倒せなければ連続で爆発

活発なギフトの子ども達にも
安全で楽しんでくれる工作が出来ましたハート
明日は結ギフトの子ども達と合同で活動ですハート
いい天気になるといいな晴れキラキラ 
【本日のベストショットキラキラ 

ゆり子さんの上着で暖をとるしょうしろう君ニコニコ
暖かいんでしょうね・・・良い笑顔ですハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です