【きらり】4月21日(木)★タブレット学習★

  こんにちはニコニコ
  きらりですピカピカ
  今週、日曜日から梅雨入り雨
  するそうですよがーん
  平年よりも15日早いそうですびっくり!
  そろそろゴールデンウィークキラキラ お出かけを予定されている方も
  多いとおもいます車ぶーん
  お出かけ日和晴れになる事を願いたいですねピースキラキラ 
  
  木曜日のきらりピカピカの様子からスタートダッシュ
  下校の早い子供たち
  早速、本宿題に取りかかります鉛筆
  
  
  本宿題鉛筆が終わると
  イチゴおやつタイムイチゴ
  今日のおやつはおにぎりポークおにぎり・ゆで卵たまピヨ
   
  おにぎり大好きな子供たちラブ
  おいしく頂きましたハート
  
  今日の活動はパソコンタブレット学習パソコン(マイクラ)
  前回は、グループに分かれて行い、順番、交替する事が守られていませんでしたぐすん
  今回はきちんと出来たかなはてな
  今回もグループに分かれて
  最初に、建物を作る事を説明し、どんな建物おうちにするかを
  グループで話し合い、設計図をグループで描いてもらいました
  庭に花を咲かせたりサクラキラキラ 
  トイレや、お風呂、ベット等
  子供たちの設計したイラストが完成OKキラキラ 
  
  順番を決め、タブレットスタートアップアップ
  最初のうちは、交替する事も出来き建物をきちんと
  作っていたはずなのに
  途中からふざけて、建物ではない物を作りだしたり、建物を壊したりしていましたガ-ン
  
  最後にグループで、どんな建物を作ったのかを発表
  最初に描いてもらったイラストと
  自分たちで作った「マイクラ」の建物を見てキョロキョロ
  全然違う物になっています。
  子供たちに「どうして、こうなってしまったのかなはてな
  「ふざけていました」「作り方が分からなかった」「時間がなかった」等
  色々な意見がでてきました
  子供たちも、きちんと自分たちが行った事を
  理解していましたおすまし
  コレ!次回は、きちんとルールを守って
  ふざけないで行いましょう了解
  
  
   
  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です