【きらり】1月31日 金曜日

こんにちは
金曜日のきらりの様子です

午前中の様子

今日は朝から利用のS君は、スタッフと一緒に朝の掃除をして、お散歩に出掛けました
おままごとで、野菜のスープを作っているそうですよ

お昼ごはん

お昼は、ハンバーグとナポリタンとスープでした
2人ともたくさん食べましたよ

学習お仕事

学校からの宿題や、シール貼り、それぞれ自分の課題に取り組んでいます
Rさんは、とても丁寧に集中して塗り絵をしています


プラレールを組み立てて、仲良く電車で遊んでいます

おやつ

今日は寒いので…温かいラーメンにしました

活動

 


今日の活動は、玉入れです
まず始めに、ルール説明をMさんがしてくれます
今回は、緑のかごが1点、一番上の赤いカゴが5点で2分間でどれだけたくさん点数を稼げるかを競いました

それでは、よーい、スタート
まずは1チーム、赤いカゴを狙って頑張れ~

続いて、2チームもたくさんボールを入れていきます
おっと、Sくんなぜか入れた玉をカゴから出しちゃってます

なんと...1チームが合計点数200点越えで見事勝利👏

ソース画像を表示おわりの会ソース画像を表示
今日の司会はMさんそれぞれ今日の出来事をみんなの前に立って発表しました

そして、きらりのスタッフのゆり子さんが、来月からgiftに移動することになりました
子ども達、ゆり子さんとたくさん楽しい思い出が出来ましたね
ありがとうございました

🎍一人ひとりの様子や活動の様子は毎日配信しております『コドモン・活動報告書』に記載されていますので、ブログと一緒にお楽しみください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です