【きらり】10月4日(火)★イクラ風ゼリー★

こんにちはニコニコ
きらりピカピカです
月曜日は台風の為
学校が休校になりましたが
影響はなかったでしょうかはてな
きらりピカピカも台風の影響を
うける事無く過ごす事が出来ました
では火曜日のきらりピカピカの様子ですアップアップ
今日のおやつは食事みんな大好きラブフライドポテトハート

大好きなハートポテト
おかわり続出でしたニコニコ
今日の活動はサクライクラ風ゼリー(コーラ味)実験サクラ
夏休みに行った実験で「つかめる水」と材料は同じです
今回は「味」をつけてみましたアップ
先ずコレ!元春さんから
説明をうけます。
今日の約束事の説明から
今日は「最後まで話しを聞いてから質問をおこなう」です
みんな守る事ができるかなはてな
では、実験スタートダッシュ

ストローやスポイトを使って
イクラの形に仕上げます
Rくんは、ストローでイクラを作ることが
難しいと話していました

3グループに分かれて実験をおこないました
1グループのTくんKくんは、優しくSくんに実験の
やり方を教えていましたGOODキラキラ 
子供たちの成長を感じますキラキラ 
沢山作ったグループ
少しだけ作ったグループ
少し形が崩れたグループ等
グループによって色々な形・量ができましたピカピカ
作った後に、今日の実験での感想を一人ずつ発表して
もらいました。

「とても、楽しかった」「またやりたい」等
今回の実験は子供たちにとって
楽しい実験になりましたキラキラ 大成功キラキラ 
でもでも、これで終わりではありませんびっくり!
なんと、このイクラ風ゼリーを頂きます

安心して下さいびっくり!!
体に害はなく、食べられるんですキラキラ 
なので、コーラ味にしてみましたキラキラ 
子供たちからの感想では
「味がしない」「コーラの味がする」と話し
コーラが苦手な子には
カルピスで頂きました
一度に二度楽しい実験になり
大・大・大成功キラキラ 
では、では最後に、今日の約束事を守る事ができたかなはてな
すごいキラキラ 約束事も
きちんと守る事ができましたよキラキラ 
それでは、また明日バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です