【きらり】10月5日(水)★英会話★

こんにちはニコニコ
きらりピカピカです
水曜日のきらりピカピカの様子です
今日のおやつは「パウンドケーキbyバナナ味」ショートケーキです

Kくん「バナナ苦手~ぐすん」と話していましたが
食べてみると美味しかったようで
おかわりを貰っていましたニコニコ
小百合さんのパウンドケーキ美味しいでしょう♪赤
今日の活動は♪赤英会話♪赤
今日から新しい英単語「ハロウィンと洋服の種類」についてです
ハロウィンは、子供たちも大好きハート
聞きなれた単語も多く
すぐに耳聞かザルに入っていくようでした

子供たちもとても楽しみにしているハロウィン
ジェリー先生もきらりピカピカの子どもたちとの
ハロウィンイベントを考えているようで
子どもたち一人一人に「何の衣装を着るのはてな」と尋ねていました

後半の英単語は「洋服」
セーター・Tシャツ等の英単語
長ズボン=ロングパンツに子供たちがニヤニヤ
子供たちは、パンツというフレーズに
反応してしまいニヤニヤしていました
普段、優しいジェリー先生からも一言
「アメリカではズボンはすべてパンツって言うんだよアップ
子供たちにも「ズボン=パンツ」とても勉強になったと思います
それでは、また明日バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です