【きらり】11月24日(木)★工作★

こんにちはニコニコ
きらりピカピカです
寒いですね~
東京では初雪雪54年ぶりだそうです
沖縄沖縄本島も急に気温が6℃近く下がり
寒くなりましたね
急な気温の変化に体調を崩さないように
気をつけて下さいねニコニコ
木曜日のきらりの様子です♪赤
宿題の様子鉛筆

Kくんも漢字練習を
集中しておこなっていましたGOOD
今日からメガネをかけて来所したHくん
なんだか少し照れくさそうにしていましたおすまし
Hくん「よく見えるようになって良かった」と喜んでいましたよニコニコ
今日の活動は
クリスマス会の準備でテーブルに飾る☆ツリー作り☆
結ぎふとの男子(高学年)ときらりの選抜された男子チームで交流会
同じぎふとですが
各事業所、活動等も別々でなかなか一緒に活動する機会もなく
今回は、結ぎふとの提案で少人数ですが、一緒に活動する事に・・・

結ぎふとからは、Sくん、Tくんの二人
きらりからは、Rくん、Hくん、Kくんの三人
計五人で、あて鬼をする事にダッシュ
Rくんは、とても楽しみにしていたので
とても喜んでいましたニコニコ♪赤
きらりに戻ってきた五人は、とても楽しかったと
話していました♪赤♪赤
また、機会を増やして
子ども達同士の関わりも増やしていきたいと思います
ツリー作りの残ったメンバーは
上手にツリーを作る事ができましたGOODキラキラ 

「結ぎふとと一緒に遊びたかったな~タラ~」と
今回、行けなかった事を残念がっていましたが
次回は、人数も多めに連れて行けるように
しますので、楽しみにしていてねピース
帰りの会とクリスマス会の練習


ハートフワフワの木ハート少しずつ増えてきていますキラキラ 
最初のうちは指導員が子ども達にされて嬉しかった事等を
リンゴ形りんごの紙に書いて貼っていましたが
子ども達同士がされて嬉しかった事を書いて
フワフワの木がリンゴりんごでいっぱいになってくれる事を願っています流れ星
子ども達も何気なく行っている事が
相手にとって嬉しい事につながると
お互いにとっても、嬉しさ倍増でアップアップ
自分の事だけでなく
相手を想いやる心を持てる子ども達になってほしいですキラキラ 
それでは、また明日バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です