【きらり】12月1日(木)★工作・デコスイーツ★

こんにちはニコニコ
きらりピカピカです
もう12月ですよ~
早いですね~
今年もあと一ヶ月ですよびっくり!
月日が経つのもあっという間ですねニコニコ
木曜日のきらりの様子です
先ずは宿題鉛筆

今日のおやつは
ハンバーガーサンドイッチハンバーガー

おいしくいただきましたキラキラ 
今日の活動は工作
結ぎふとのHさんが講師として
デコスイーツをショートケーキ
きらりの子ども達に教えに来てくれましたニコニコ

きらりの子ども達も
Hさんに尋ね、オッケーOKをもらっていました
1日では、完成しないので
来週、続きを行いたいと思います
Hさん、どうもありがとうございましたキラキラ 
後半は、ランチョンマットを作りました

クリスマス会に来る
家族分のランチョンマットを
サンタや星・雪の結晶を
貼り付けて綺麗に仕上げる事ができましたキラキラ 

Tくんは、ランチョンマット作りがなかった為
自分から指導員に「何かやる事ありますか?」と尋ね
みんなの為に、ランチョンマットに貼り付ける
折り紙や星の形を切り取ってくれましたGOODキラキラ 
ありがとうTくんキラキラ 
帰りの会

今日の感想で
Tくんは「ランチョンマットを作れなくて残念だったけど
お手伝いができて良かった」と発表してくれましたGOOD
リンゴ(フワフワ)の木もリンゴが少しずつ
増えてきましたニコニコキラキラ 
今日はHくんが先週、嬉しかった事で
帰りの会の終了後にHくんの忘れ物をTくんが
「忘れているよ」と、持って来てくれた事が嬉しかったと言って
Tくんにリンゴを渡してくれましたOK
Tくんも何気なく行った行為に
少し照れていましたよニコニコ
指導員だけでなく、子どもたちからリンゴを渡す事ができ
とても嬉しく思いますニコニコ
これからも、どんどんリンゴが増えていくといいな~ハート
それと、今日は11月の頑張ったで賞の発表くすだま
11月の頑張ったで賞は、Tくんキラキラ 
おめでとうキラキラ 
貰えなかった子も
今月頑張ろうガッツポーズ
それでは、また明日バイバイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です