【きらり】9月23日(金)★消防・防災センター★

こんにちはニコニコ
きらりピカピカです
金曜日のきらりピカピカの様子ですアップアップ
毎週金曜日は運動サッカーでしたが、
今日はお休みの為
沖縄市にある消防・防災センターへ行ってきました車ぶーん
最初に、地震が起きた時の対処法を
映像を見てキョロキョロ学びました
映像もアニメで子供たちにはとても分かりやすかったと思いますニコニコ
次に、地震体験をおこないました

実際におきた、阪神・新潟・東北中越時地震を体験しました
震度7では、何かに掴まらないと立っていられず
子供たちも必死に手すりに掴まっていました
子供たちからも、「実際に起きたら怖いよね」という声が聞かれ
身をもって体験をする事で、地震がおきた時に
どのような行動をとればいいのかを
学べたと思います

それでは、また明日バイバイ
すみませんぐすん
今日のおやつはおにぎりおにぎりおにぎりでした
おいしく頂いていますおすまし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です