【ぎふと】10月28日 木曜日

こんにちは
木曜日のgift🍀の様子です🌈
手洗い✋消毒・検温をしますよ😊

自由時間

早下校のAさん(^^♪
しばらくの間好きなことを見つけて過ごしています🎶

 

🎤はじまりの会🎤

今日も元気にgiftに来所しています🎶
司会&あいさつはKさんが行ないました⭐
スケジュールを確認してスタートです🌈

お手伝い

今日のお手伝いは…このお3方が頑張っています
綺麗にしてくれてありがとう😍

 

おやつタイム

お楽しみおやつタイム⏰
今日は、ココアケーキにクラッカー
すぐに完食しました

活動

今日の活動は…『マッチングゲーム』
マッチングゲームでは生き物の写真・食べ物、飲み物の写真・乗り物の写真
身の回りの物の写真など様々なものを用意して
それを大きいフェルトの生地にマジックテープで貼り付け
お題を出して当てるゲームです

初めての試みでみんな興味津々(笑)
はじめはお題に対してどこだどこだ
戸惑いながらも一生懸命探していました😆👍

段々と分かってくると…大盛り上がり😂
今回は生き物の写真と食べ物の写真をしました🎶

生き物の写真では…お題に対して動物の鳴き声を質問したり
実際に携帯から鳴き声を流して聞いたりしました(^^♪

Kさんは大興奮でお友達の手助けをしたり
率先して楽しんでいました(笑)

これからの活動に取り入れていきたいと思います

 

🎤帰りの会🎤

あっという間に…💦帰りの会の⏲時間です🎶
あいさつをKさんしてくれました🎶
今日も楽しく過ごしました🍀

一人ひとりの様子や活動の様子は毎日配信しております。
『コドモン・活動報告書』に記載されていますので、
ブログと一緒にお楽しみください🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です