【ミニgift】 津堅島へ

3月30日(月)
3年越しに計画していた津堅島へにんじん掘り体験へ
ず~っとタラ~ず~っとタラ~
計画していた津堅島へにんじん掘りへやっと行くことができましたうわーん
一昨年も雨雨
去年も雨
毎回雨で中止になっていたので
今回は、農家さんと金武町のすまいるふぁみりーさんのご協力で
日程を調整していただき実現しました。
ミニgiftは今年から開所なので
初めての計画になりますねぇ~ニコニコニコニコ
療育センターgiftと結giftとミニgiftのこどもたちは
所長の運転するマイクロバスで
出~~~発ぶーん
船に乗ることを楽しみにしていたこどもたちは
とてもうれしそうです音符オレンジ音符オレンジ





そらくんは一生懸命ににんじんを掘っていますガッツポーズ
でもなかなかぬけません汗汗
畑のおじちゃんを呼んで掘ってもらってましたチョキ
掘ることに疲れたこどもたちは・・・・・・
なんとびっくり!びっくり!びっくり!
トラクターが掘ったにんじんをビニールの中へタラ~
本当にこどもは賢いですねぇ~ニコニコ

Rちゃんは一生懸命バケツに土を入れてましたニコニコ
あまり砂遊びをしないRちゃんですが
やっぱり自然の力はすごいですねぇ

とても癒される場所でしたよつば
帰りの船の中でもこどもたちはとっても元気で
船の上に上がり小さくなる津堅島を見ていましたキョロキョロ

また来年も行きたい場所でしたニコニコ
畑を提供していただきありがとうございましたキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です