【gift】3月27日金曜日☆運動の日

3月27日金曜日のギフトの様子です♪赤
ギフトの朝は、お掃除から始まりますキラキラ キラキラ 

一列にならんで、床拭き掃除音符オレンジキラキラ 
みんな上手に拭いてくれたので、ピッカピカになりましたチョキハート
お掃除の後は、お勉強タイム鉛筆キラキラ 

☆君は、ボウルに入ったボールをスプーンですくって
空のボウルに移すものに挑戦ガッツポーズキラキラ 
お昼時間になったので、お勉強道具を片付けてランチタイム食事ハート

本日のメニューも美味しそうですラブハート

いただきま~す食事ハート

えみちゃん お母さんの愛情たっぷりのお弁当ハート美味しいね~ハート

食欲旺盛なりょうた君 ペロリと食べちゃいましたニコニコハート
歯ブラシも終え、てどこん先生が来るまで時間があったので
紙芝居を見ることになりましたハート

話し手はゆうきちゃん♪赤ゆうきちゃん頑張って~うさぎキラキラ 


みんな静かにお話を聞くことが出来ましたピース♪赤
てどこん先生が到着したので、運動スタートガッツポーズハート
始めにハードルメニューキラキラ 
①基本メニュー


step2ピカピカ足を揃えてジャンプびっくり


step3ピカピカグーパー♪赤

毎回上達していく子ども達♪赤
素晴らしいですね~ハート
次はボール遊びハート
準備をしていたら、こうせい君が・・・キョロキョロキラキラ 

カラーコーンを帽子にしていましたびっくり!びっくり
畑のおじちゃんみたいだねwww

しょうしろう君は綺麗な姿勢で座って待っていました音符オレンジ
②ボール遊び
てどこん先生の動きを見てまねっこします♪赤


少し難しい動きも一生懸命頑張ってついて行く事が出来ましたチョキキラキラ 
本日の運動はここまで~びっくり!!ニコニコ
てどこん先生 毎回楽しい運動プラン感謝致しますニコニコキラキラ 
おやつは、ゆうきちゃんから東京旅行のお土産と
ゆり子さん手作りのじゃがもちキラキラ 

じゃがもちは北海道の家庭料理だそうですハートびっくり!キラキラ 
美味しそう~ハート

ゆうきちゃん クッキーを配る前にみんなに説明してくれましたよ~キラキラ 
東京の空港で購入した妖怪ウォッチクッキーハートキラキラ 
ありがとうアップアップ

いただきますびっくり!!ラブハート



真っ先に妖怪ウォッチのクッキーを開けて、何のキャラクターか確かめて
パクパクっと食べちゃいました見ザルハート

Sちゃんは、じゃがもちとクッキーを組み合わせてハンバーグの様になっていました汗
写真を撮った後、じゃがもちとクッキーは分けて食べていたので
ご心配なくコレ!ハート
今日最後の活動は、「ラミネートアート」ニコニコキラキラ 
折り紙を好きな形に折ったり、切ったりして
子ども達に自由に作成してもらった後にラミネートフィルムに挟み
機械に通すまでやってみようアップアップ

完成ですくすだまハート









黙々と作る子や、サクサクっと作ってしまう子
それぞれの個性が出ていて、とてもいい作品が出来ましたチョキハート
この作品は展示会で展示しますので、お楽しみにハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です