【ミニgift】ホットケーキ

子供たちと約束していたホットケーキつくりをしましたニコニコ
幼稚園から帰ってくる車の中では、
「さぁ~今日は何をつくる約束をしているでしょうか?」
そらくん「どらやき」
しゅうごくん「しゅうごわかるよコレ!ホットケーキでしょう」
お~ぉ  よく覚えてましたチョキ
み~んなの好きなものをホットケーキにトッピングすることも
約束していたのでキラキラ キラキラ 
そらくんは・・・・・・・・・・・ニコニコ白いアイスクリーム(バニラアイスのようです)
しゅうごくんは・・・・・・・・ニコニコ大好きないちご
いちはさんは・・・・・・・・・ニコニコチョコレート
でもでも
課題のお勉強が終わるまではしばらくお待ちくださいヒミツ

Rちゃんはねんど遊び

そらくんはひらがなを練習中ですピカピカ
まきこさんに見てもらいながらがんばっています。

しゅうごくんは迷路
ゆっくり慎重に進んでいます。
あっびっくり壁にぶつかっちゃうよびっくり!

いちはさんは五十音で自分のなまえにある文字を
囲んでいますニコニコ

課題のお勉強もがんばったので
さぁ~ホットケーキをつくりましょう音符オレンジ音符オレンジ
エプロンをつけて、手洗いをすませて
ボールにホットケーキミックス・たまご・牛乳をいれて
まぜまぜラブ





みんなしっかり順番を守っていましたサクラ
えら~~~いハート

ホットプレートにいれて
「おいしくなぁ~れキラキラ 
「おいしくなぁ~れキラキラ 
ほんとにかわいいですねラブラブ
焼けたかなぁ~

上手に焼けています。。。。。。。
みんな自分で焼いたホットケーキをお皿にのせてニコニコ
お約束のトッピング
そらくんは?バニラアイス
しゅうごくんは?バニラアイス
ん???
大好きないちごはどこへいったかなガ-ン
いちはさんは?バニラアイス
ん???
Rちゃんは?バニラアイスを指さしていますラブ
み~んなトッピングはバニラアイスになっちゃいましたベー
しゅうごくんとRちゃんだけはいちごもトッピングしてくれました音符オレンジ音符オレンジ
よかったぁ~




そらくんはアイスクリームを先に食べて
「おかわり」アイスをですよニコニコ
おいしくいただき
「ごちそうさまでした」
食べたあとは?
自由遊びの時間
しゅうごくんとそらくんはロボットに変身

そらくんですニコニコ

しゅうごくんですニコニコ

宇宙船にのっているいちはさん
にげろぉ~ダッシュダッシュ

やさしいそらくんはお外で遊んでいる
Rちゃんのブランコを押してあげていますハートハート
そらくんいつもありがとう
みんなキラキラ キラキラ 
楽しい一日になりましたねラブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です