【gift】紙芝居・鯉のぼり作り☆

4月16日(木)のギフトの子ども達の様子ですピカピカ

お昼ご飯のメニューは、オムライス・ウインナー・お漬物・お味噌汁です♪赤
大好きなオムライスにみんな大喜びハート
いただきま~す食事キラキラ 




ペロリと食べてくれました♪赤
みんなが学校から帰ってきて宿題のお時間です鉛筆キラキラ 

かな君は太陽の形をハサミで切る課題ですピカピカ
集中して切る事が出来ましたチョキキラキラ 

りおなさんは色分けシール貼りピカピカ
時々色を間違える事がありましたが
みゆきさんと一緒に頑張ってシールを貼り付けていましたニコニコキラキラ 

りゅうた君は算数の穴埋め問題キラキラ 
スラスラ~と解いていましたピースキラキラ 

よしひと君は自分のお名前をなぞる課題ピカピカ
ゆっくり点線からはみ出さないように書いていましたピースキラキラ 

ゆうき君は前回に引き続きハサミで直線を切る課題ピカピカ
だんだん上手になってきていますよ~OKハート
みんなお勉強をよく頑張ったので、DVD鑑賞でリラックスタイムハート


大人気のアニメに釘付けの子ども達キョロキョロキラキラ 
十分DVDを見たところで、おやつの時間です食事キラキラ 
本日のメニューは「チョコムース&フレーク」ハート

ゆり子さんの手作りチョコムースハート
美味しそう~ハート

あさひ君が代表して「いただきます♪赤」をしてくれましたキラキラ 


フレークとチョコムースの愛称抜群でおかわり続出びっくり
チョコムースがすぐに無くなってしまいましたハート
ベランダでは紙芝居中ハート

Sちゃん上手に読んでくれましたうさぎキラキラ 

みんなも静かに聴く事が出来ました~ハート

はるき君も上手に読んでくれましたピースキラキラ 
よしひと君とあさひ君は後ろから「ジーキョロキョロキラキラ 」と見ていましたキラキラ 
はるき君と一緒に読んでるのかなはてなニコニコ
続いて「鯉のぼり」を作成します♪赤
前年度は、白地の布に絵の具でペイントしましたが
雨に濡れると絵が滲んでしまったので
今年はビニール袋を使ってカラフルで雨に強い鯉のぼりを作成しますガッツポーズキラキラ 

好きな色の鯉のぼりをチョイスして、テープで目とウロコを貼っていきますキラキラ キラキラ 

完成ですアップアップ

よしひと君 緑色の鯉のぼり♪赤
体に隠れて見えませんが、上手に出来ていましたよ♪赤

りゅうた君 緑色の鯉のぼりピカピカ
目は白目にアレンジしてみたそうです♪赤可愛いお目目ですキョロキョロキラキラ 

ひでゆき君 黄色の鯉のぼりピカピカ
ウロコとの色のバランスがGOODハート

すばる君 赤色の鯉のぼりピカピカ
ウロコは黄色でシンプルに♪赤

かな君 緑色の鯉のぼりピカピカ
ウロコは黄緑と緑で統一感がありますねハート

ゆうきさん 黄色の鯉のぼりピカピカ
白目にしてアレンジして、可愛く仕上がりましたうさぎハート

はるき君 赤色の鯉のぼりピカピカ
黄色のウロコで個性的に仕上がりましたキラキラ 

ニコニコ君 緑色の鯉のぼりピカピカ
ウロコはオレンジと黄緑で好きな色でまとめました♪赤

りょうた君 緑色の鯉のぼりピカピカ
ウロコは大好きな赤色で♪赤
みんな集中して上手に作ることが出来ましたピースハート
帰りの会では、すばる君とそうた君が高学年なので
結ギフトへ移動することをみんなへお知らせぐすん
今日で最後の屋宜原ギフト・・・寂しくなりますねぇ

みんなも「え----!!」と驚きの表情びっくり!

結ギフトと合同の時に会えるのを知って
拍手をして笑顔で送り出す事が出来ましたキラキラ 

そうた君、すばる君
結ギフトでも頑張ってね~バイバイニコニコキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です