【結ギフト☆ミニギフト】2月4日木曜日

おはようございますニコニコキラキラ 
2月4日木曜日の子ども達の様子をお伝えしますパーキラキラ 
学習の時間鉛筆

それぞれのグループで
学習を行いましたニコニコキラキラ 
活動が始まる少しの時間に急いで学習するEさんピカピカ
区切りの良い所まで終える事が出来たので一安心ニコニコハート
活動①クッキング(お好み焼き)&おやつ食事キラキラ 
1グループの活動はクッキング♪赤
お好み焼きを作って、出来立てを
おやつにしますハート

学校から帰ってきた、他のグループのお友達も
クッキングに参加して、お好み焼きをいただきましたキラキラ 

青のり・鰹節・お好み焼きソースで
絵を描いていただく子ども達ハート
お互いに「かわいいね~ハート」と言いながら
2~3枚ペロリと食べていましたニコニコハート
活動②すごろくゲーム

2グループの活動は「すごろくゲーム」
普通のマス以外に、クイズのマスを用意して
クイズを解きながら進む「クイズすごろくゲーム」ピカピカ
みんなで楽しみながら参加する事が出来ました♪赤
活動③お裁縫

お裁縫が好きなお姉さん達は
フェルトを使って、可愛いマスコット作りに挑戦♪赤キラキラ 
完成まであと少し・・・ラブハート
楽しみですハート
帰りの会ハートキラキラ 

帰りの会では「むくむく ぽっかり ほんわりこ」の紙芝居で
いろいろな雲のお話を聞いて
楽しみながら雲について学んだ子ども達でした♪赤キラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です