【結ギフト☆ミニギフト】3月30日水曜日♪ピクニック

こんにちはニコニコピカピカ
いい天気が続き、気持ちが良いですね~♪赤
では、3月30日水曜日の子ども達の様子ですパーピカピカ
朝はみんなでお掃除をしました♪赤ピカピカ

今日は、ピクニックの為お米が一升必要だったので、
Hさんは炊飯を担当。丁寧にお米を洗ってくれましたピカピカ
他のみんなも、テキパキとお掃除を頑張ってくれました♪赤
ありがとうアップアップ
お掃除の後は、学習の時間ですピカピカ
春休みの宿題や、結ギフトのプリントを
本日も集中して頑張りましたガッツポーズピカピカ

ピクニックの準備の為、学習が終わった子から
自分で食べる分のおにぎり作りをしますピカピカ


Eさんは、みんなのおにぎりに貼る名前シールを準備してくれましたニコニコ
途中「疲れた・・・」と休憩する時もありましたが、全員分の名前シールを作る事ができましたハート
Sさんは、スタッフと一緒におかずをお弁当箱に詰める準備もしてくれましたよ~ハート

お弁当の準備が出来たところで、出発ですびっくり・・・と言いたいところですが、
お出かけする前のお約束をしてから出発しますコレ!ピカピカ
車の中でのお約束。公園でのお約束・・・などなど
たくさんお約束をして、宜野湾市の「いこいの市民パーク」へ出発です車ぶーん
公園へ到着した時には、すでに12時を過ぎていたので
お弁当から先にいただきます食事ハート
敷物を敷いて、大きな輪を作り
真ん中にはみんなで準備したお弁当を並べて
いただきま~す♪赤

お外で食べるお弁当は、最高で
みんなパクパク食べていましたよ~♪赤
おかずで、大人気のウインナーの最後の1つを
半分に切り、みんなで分け合う
優しい子ども達ハート
お腹が満たされたところで
遊具遊びスタートアップアップ


みんなで約2時間たっぷり遊んだところで
結ギフトへ戻りますピカピカ
帰りの会は、特別に場所を変えて
図書館ルームで行いましたピカピカ
読み聞かせは、久しぶりに紙芝居を読みました♪赤
ルールの本は、明日は美ら海水族館へ行くので、
前日で次の日に着る洋服を準備する事の大切さをテーマにしましたよ♪赤
ぴったりのルールですねハート

明日の美ら海水族館へ行くのが
楽しみですね~ハートキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です