【結ギフト☆ミニギフト】7月31日金曜日

更新遅くなりましたうわーん汗
7月31日金曜日の結ギフトの様子ですアップアップ
今日もお掃除から始めますガッツポーズキラキラ 
いつも自主的にお掃除してくれる
お姉ちゃん♪赤前日の水遊びで
草だらけのフロアを綺麗に掃除機で吸い取ってくれましたラブハート

掃除機の後、雑巾を持ってきて結ギフト各部屋の窓枠のホコリまで
綺麗に拭いてくれましたアップアップ
気遣いが素晴らしい、結ギフト自慢のお姉ちゃんですハート
こちらは、食器のお片づけハート

いつもテキパキ動いてくれるので、スタッフも大助かりラブハート
テーブル拭きを頑張るパンダ
左から右へ、隅ずみを綺麗に拭くことが出来ましたOKハート

テーブル拭きを行う回数が増えていくたびに
上達していくパンダ
そろそろ、次のステップを考えないといけませんねコレ!ハート
外のお掃除、お花&野菜の水やり・外掃きを自ら進んで行ってくれたお姉ちゃんハート

暑い中頑張ってくれましたくすだま
ありがとうアップアップ
玄関の掃き掃除を特訓中のお姉ちゃん♪赤
ちゃんと置いてある物をどかして、隅ずみまで掃き掃除してくれましたよアップアップ

玄関掃除マスターになるのも遠くはなさそうですニコニコ音符オレンジ
次は、水遊びの準備のため
浮き輪を膨らましますガッツポーズガッツポーズキラキラ 

3人で役割分担して、効率よく膨らましてくれましたキラキラ 
お外の準備を待つ間に、毎朝恒例のラジオ体操第一♪赤

活動までにもう少し時間があったので
紙芝居を読む事に・・・ハート

本日の話し手は、詳子さん&2人のお姉ちゃんに決定
2人には、役を割り振って読んでいただきましたハート

おばけ役のお姉ちゃんハート
手話でお話してくれましたよアップアップ

うさぎ役のお姉ちゃんも、とても流暢に呼んでくれましたハート

役になりきってお話ししてくれたので、とっても良い紙芝居でした~ハート
詳子さん2人のお姉ちゃん、ありがとうございましたニコニコキラキラ 
では!活動の時間になったのでお着替えして
お外へレッツゴーアップアップ
水遊びをする前に、ずっと先延ばしにしていた
花植え&野菜植えを行ってから水遊びをスタートします♪赤



みんな早く水遊びがしたかったようで
スピーディーに、花と野菜の苗を植えてくれましたニコニコ(笑)
いよいよびっくり
みんなが大好きな水遊びスタートですガッツポーズキラキラ 



前回シェービングクリーム遊びを行ってあまり滑らなかったので
今回はボディソープを泡立てて行ってみましたが、傾斜が足りなかったのか
あまり滑る事が出来ませんでした(泣)
もう少し試行錯誤して、再チャレンジしたいと思いますっびっくり!!ガッツポーズピカピカ
お昼のメニューはこちらハート


みんなでいただきまーすアップアップ
毎日美味しいお昼ご飯を提供してくれている
棚原さんありがとうございますニコニコキラキラ 
午後は宿題を行います鉛筆ピカピカ



みんな集中してよく頑張っていましたよニコニコハート
みんなでコザ運動公園へ行き、工作で使う松ぼっくりを拾いますよつばキラキラ 





袋一杯に松ぼっくりを拾う事が出来たので、今日はここまで~音符オレンジ
以前から、本を買いたいとリクエストしていた子ども達ピカピカ
毎日、朝のお掃除や宿題、活動を頑張っているので
そのまま本を買いにBOOKOFFへレッツゴーアップアップ

一人一冊購入する本を決めて・・・

レジへ~♪赤
おやつは結ギフトへ戻ってから
いただきますピカピカ
本日のおやつは、パウンドケーキハート


2種類のパウンドケーキを残さずいただきましたハート
次は夏祭り練習~♪赤

綺麗な姿勢でスタンバイOKですねピースキラキラ 


練習をするたびにどんどん上達していっていますよ~ハート
練習後は、みんなでお片付け~♪赤
パンダ君も自主的にお片付けしてくれましたアップアップ




みんなお片付け上手なのでとても助かりますハート
最後に、DVD鑑賞ですピカピカ

怖い話が子ども達のブームのようで、ここ最近は怖い話ばかり・・・見ザル汗
夏だからでしょうか~汗
しかし、みんなで固まって見ている子ども達の姿を見ていると
微笑ましいですねハートキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です