【結ギフト☆ミニギフト】9月2日水曜日♡夏休みの思い出

9月2日水曜日の結ギフトの様子をお伝えします音符オレンジピカピカ
本日のおやつはこちらコレ!ピカピカ

鮭おにぎり・塩おにぎり。田芋の甘煮♪赤ピカピカ


田芋を初めて見た子ども達は、食べるのを躊躇していましたが
一口食べて「おいしいっキラキラ 」と食べてくれましたピースハート
おにぎりも大好評で、特に塩おにぎりが人気NO1でした~キラキラ 
続いて、活動の様子ですハート
本日の活動は、夏休みの思い出・・・ということで
夏休み期間中に行った場所で
子ども達に好評だった場所3か所(ダンボール遊園地・田んぼ・噴水公園)をピックアップして
大きな紙に、各自で写真を貼って思い出を振り返りキラキラ 
感想を記入していく活動を行いました♪赤

活動を始める前に、グループごとに分かれて
小百合さんの説明を聞く子ども達ピカピカ
10分間で割り振られた、場所の思い出を記入していきますキラキラ 



みんな真剣な表情で取り組んでいますね~ニコニコキラキラ 


各グループが3か所分記入し終わったら
グループの代表者に、発表してもらいましたマイクピカピカ



皆の前で、上手に発表してくれた
お兄さん・お姉さん達、有難うございました~ニコニコハート
活動を終了しようとしたところ・・・
「発表したいびっくりパーピカピカ」と挙手する子ども達ハート
せっかくなので、発表してもらいました♪赤ピカピカ



みんな上手に発表できましたハートキラキラ 
また来年の夏休みも、みんなで行こうね~ハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です