【結ギフト☆ミニギフト】9月29日火曜日♪クッキング

おはようございます晴れ
今日も、みんな元気に学校へ行ったかな~はてな
さてびっくり
昨日9/29(火)の子ども達の様子をお伝えしますピカピカ
学校から帰ってきたら、宿題を行って
みんなで、おやつをいただきます食事ピカピカ
おやつのメニューは
冷やしそうめんハート

シンプルに、おつゆだけでいただきます食事ハート

活動は、クッキングキラキラ 
高学年のお姉ちゃんは、シフォンケーキハート
他の子ども達は、カップケーキを作って
自宅へのお土産用にトッピングまで行いますガッツポーズハート
シフォンケーキの材料の分量量りから
型に入れるまで、一人で行えるようになったお姉ちゃん♪赤キラキラ 

今回は、紅芋パウダーを入れて
いつもとは違う、シフォンケーキを作ってくれましたピースハート
焼き上がりが楽しみですね~ハート
カップケーキ作りのみんなは
純子さんの説明をしっかり聞きながら
役割分担をして、作る事が出来ましたよピースキラキラ 

焼き上がるのを、待っている間は
みんなで、ボウリングに挑戦キラキラ 

お兄ちゃんが、ボウリングのルールを
教えながら、みんなで楽しむ事が出来ましたよピースハート
カップケーキが焼き上がり、トッピングを行いますガッツポーズキラキラ 
トッピングは、生クリームとチョコスプレー、チョコソースを使って
オリジナルのカップケーキの出来上がり~ハート

みんな上手に出来ましたハート
キラキラ キョロキョロ本日のズームインキョロキョロキラキラ 

最近、自分の名前をひらがなで
綺麗にかけるようになったS君ピースキラキラ 
学習プリントを、積極的に集中して行っていたので
本日のズームインに決定~くすだま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です