【結ギフト】5月26日木曜日☆実験

おはようございます晴れピカピカ
更新が遅くなってしまいすいませんうわーん汗
では、5月26日木曜日の結ギフトの様子ですパーピカピカ
学習の時間鉛筆ピカピカ

学校のプリントや、結ギフトのプリントを
丁寧に取り組む子ども達キラキラ 
おやつタイム食事ハート
本日のおやつはゼリーと、ポップコーンキラキラ 

みんなでいただきますニコニコハート

大好きなポップコーンとゼリーキラキラ 
ボウルに沢山あったポップコーンが
あっという間に無くなってしまいましたびっくり!びっくり
活動は、実験キラキラ 
今回は持ち運べる水を作りますよアップアップ
ナトリウムを溶かした水に
カルシウムの液を入れると・・・

なんとびっくり

プルプルのゼリーのような、持ち運べる水の出来上がり♪赤

実験が大好きな子ども達♪赤
次は、いろんな色水を使って
再チャレンジしたいと思いますピカピカ
6月のカレンダー作りがまだの子は
カレンダー作りを行いましたはさみキラキラ 

パステルを上手に使って、素敵なカレンダーを作る事ができましたよハート
帰りの会では、辰男さんの本の読み聞かせの後は
ルールのお話♪赤
「バスや電車(車)ではふざけない」を読んで、久しぶりに
ミニ劇場を行いましたよピカピカ

車に乗っている時の、お約束を楽しんで学ぶ事が出来ましたピースキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です