【結ギフト】5月27日金曜日☆クッキング

こんにちはニコニコキラキラ 
今日もいい天気で、気持ちが良いですね~晴れハート
では、5月27日金曜日の子ども達の様子ですパーキラキラ 
学習の時間鉛筆ハート

本日の学習も、集中して取り組む子ども達でしたチョキピカピカ
本日のおやつは、子ども達に作ってもらいましたよピースピカピカ
作るおやつのメニューは、じゃがもち♪赤ピカピカ



完成したじゃがもちはこちらパーピカピカ

みんなで美味しくいただきましたニコニコハート
高学年のお姉さん達は、今週火曜日に購入した材料を使って
クッキングスタートアップアップ
作るメニューは・・・「ひき肉の豆腐カレー」
レシピを見ながら、3人で役割分担して作りますガッツポーズびっくり

パンにはさんで・・・

完成アップアップ
完成した「ひき肉豆腐カレー」は、後程みんなでいただきます♪赤
6月カレンダー作り&SCピカピカ
5月もあとわずかということで、6月のカレンダーを完成させていない子は
カレンダー作りを優先に行いましたガッツポーズ

カレンダー作りを終えた子は
SC(自己選択)療育♪赤ピカピカ
3つの活動の中から、自分で選んで行いますハート
始める前に、想像力を養うと言われている、ことだけ日記を行って
10分間のSCスタートアップアップ

初日のSCでしたが、みんな楽しんで参加していましたピースキラキラ 
帰りの会よつばキラキラ 
帰りの会では、辰男さんの読み聞かせの後
ルールのお話で「目標に向かって進もう」を読み
みんなに「将来の夢」を発表してもらいましたキラキラ 
「発表してくれる人~はてな」と声をかけると
「はいっびっくり!!パーピカピカ」と元気よく手を挙げてくれましたキラキラ 

「可愛いお姫様」「プリキュア」「栄養士」
「AKB48とももクロ」・・・などなど、沢山の将来の夢を聞き
まだ将来の夢が決まっていないEさんは、楽しかった事を
手話を使って上手に発表してくれましたよ~ニコニコキラキラ 
帰りの会終了後に、お姉さん達が作った「ひき肉豆腐カレー」を
みんなで試食ハート

試食する前に作ってくれた、Hさん・Sさん・Aさんに
みんなで「ありがとうびっくり!!」とお礼を言ってから
いただきましたピカピカスタッフにも「食べてくださいキラキラ 」と気遣うやさしいSさん♪赤
私も試食しましたが、びっくりするくらい美味しかったですよチョキハート
ではまた来週月曜日にお会いしましょう音符オレンジキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です