【結ギフト】5月30日月曜日☆クッキング

こんにちはニコニコピカピカ
さっそく、5月30日月曜日の結ギフトの様子ですパーピカピカ
学習の時間鉛筆鉛筆

本日も集中して学習に取り組む子ども達でしたOKピカピカ
おやつ作り
Eさんと、M君に本日のおやつを作ってもらいました♪赤ピカピカ
作るのは、ココアマフィンキラキラ 

2人で交代しながら、上手に作る事ができましたよハート
完成したココアマフィンはこちら~パーピカピカ

美味しそうですね~♪赤キラキラ 

みんなでいただきま~す食事ハート

ペロリとみんなで美味しくいただきましたハートピカピカ
活動はクッキング♪赤
今回は小学生チームでスフレチーズケーキ作りに挑戦ですチョキキラキラ 

レシピを見ながら、3人で協力してスフレチーズケーキを作る事が出来ましたピカピカ
焼きあがるのが楽しみですね~♪赤
その後、みんなで庭に出て
サッカーの練習を行いましたピカピカ

毎週水曜日に行うミニサッカーの練習の為
ボールを止めて蹴る練習から始まり、スタッフからボールを取る練習を行いましたキラキラ 
みんなボールを上手に蹴り、スタッフからボールを取るのも積極的ハート
楽しみながら練習に参加する子ども達でしたピースハート
帰りの会よつば
辰男さんの本の読み聞かせとルールの本を読んだ後は
リマインドタイム(振り返り)を行ってみましたチョキピカピカ

司会者は、まきこさん。今日のおやつのメニューや活動の振り返りを
子ども達に発表してもらいました♪赤
リマインドタイムに慣れたら、司会者も子ども達にやってもらおうかと思いますニコニコ♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です