【結ギフト】5月31日火曜日☆おのぼり人形工作

こんにちはニコニコピカピカ
今日も蒸し暑い日になりましたね~汗
では、5月31日火曜日の結ギフトの様子です♪赤ピカピカ
先日子ども達が作った、スフレチーズケーキラブピカピカ

ふっくら綺麗に焼けていて、美味しそうですね~ピースハート
スフレチーズケーキは、冷蔵庫でしっかり冷やして
水曜日のおやつとしていただきますハート
学習の時間鉛筆ピカピカ

各自、自分の学習を準備して
集中して学習に取り組んでいましたガッツポーズピカピカ
おやつタイム食事キラキラ 
純子さん手作りのチョコバーハートキラキラ 
一人2本ずついただきま~す♪赤キラキラ 

大好きなチョコで、みんな大喜びアップアップ
もちろん完食でございますハート
純子さんいつも有難うございますニコニコキラキラ 
活動は、おのぼり人形ピカピカ
大好きなキャラクターとストローを使って、
おのぼり人形をつくりましたよハート

ストローに紐を通すのに悪戦苦闘していましたが
完成するまで集中して取り組む子ども達でしたガッツポーズハート
おのぼり人形が完成した子から、SC療育を行いますガッツポーズピカピカ
(※SC療育とは、結ギフト独自に考えた療育です。詳細は活動報告書に記載していますのでご確認くださいニコニコピカピカ
男の子チームは、図書館ルームで
「色塗り・ストライクボード・ツイスター」の中から
一人ずつ選びますガッツポーズ

H君は、色塗り鉛筆
ダブルS君達はツイスターをチョイス♪赤キラキラ 
女の子チームは、映画コーナーで
SC療育を行いましたよ♪赤ピカピカ
「色塗り・キャラクタースタンプ・ワミー」の中から選びます♪赤ピカピカ

Iさんは、スタンプ。Eさん・Hさんは、ワミー。Eさんは色塗りをチョイス音符オレンジキラキラ 
男の子チームも、女の子チームも
時間内で楽しみ、終わった後もしっかりお片付けする事が出来ました♪赤ピカピカ
6月のカレンダー作りがまだ完成していなかった
MさんとAさんは、カレンダー作りを優先に行いましたガッツポーズびっくり

絵が上手なお二人さんハート
可愛い6月のカレンダーを完成しましたよアップアップ
Aさんは、金曜日に行うクッキングの
メニューをレシピ本から選択し
近くのスーパーで、お買い物をしてきましたピカピカ

(残念ながら、お買い物している時の様子は、カメラの調子が悪く
撮る事が出来ませんでしたタラ~すいませんうわーん
お買い物中は、店内の案内板を見ながら
テキパキと購入するものを探すAさんでしたニコニコハート
帰りの会よつばキラキラ 
辰男さんの楽しい本の読み聞かせを終えた後は
ルールの本から「小さな親切を積み重ねよう」をテーマに
ミニ劇場を行いましたピカピカ

結ギフトで実際にある出来事を、再現したので
楽しんでルールを学ぶ事が出来ましたピースハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です