【結ギフト】4月22日金曜日

こんにちはニコニコ
さっそく4月22日金曜日の結ギフトの様子をお伝えしますピカピカ
学習の時間鉛筆キラキラ 

本日もみんな集中して学習を行いましたチョキハート
本を返却する為、あやかりの杜へレッツゴー♪赤

図書館内では撮影禁止の為、エントランスに展示されている
金色のオオゴマダラのサナギを観察している皆をパシャリ虫眼鏡キラキラ 
図書館では、走らない・小さな声で話す・本を大切にするお約束を
しっかり守る事が出来ましたよピースキラキラ 
結ギフトへ到着してからは
モザイクアート・デコパージュ・5月のカレンダー作りを行いました♪赤



工作が沢山でしたが、みんなしっかりと
スタッフの話を聞きながら、取り組む事が出来ましたピカピカ
モザイクアートとデコパージュは、まだ未完成なので
また次回行いたいと思いますガッツポーズピカピカ
おやつの時間食事キラキラ 
おやつを食べる前に、テーブルを綺麗に拭いてくれたH君キラキラ 
お手伝い上手です♪赤

テーブルがピカピカになった所で
おやつタイムピカピカ
純子さん手作のチョコシフォンケーキをいただきま~すハート

高学年のお姉ちゃん達は、クッキングピカピカ
クッキングが大好きなM君も一緒に
ロールキャベツ作りに挑戦アップアップ

一人ずつキャベツとハム、豚ばら肉を巻いて~
フライパンで焼くのは、Sお姉ちゃん担当で焼いてもらいましたピカピカ
出来上がったロールキャベツは、みんなで試食会ハート


みんなから「美味しいハート」と感想を聞いて
嬉しそうな3人でしたキラキラ 
帰りの会音符オレンジ
本の読み聞かせが終わった後は、ルールの本から
「人の悪口を言わない」をテーマにミニ劇場を行いましたニコニコ
今回からは、テーブルで仕切りを作り
舞台を用意しましたよ~

スタッフの演技が終わった後は、積極的に
「はいパーびっくりやりたいですっピカピカ」とやる気満々の子ども達
上手に演技していましたよ~♪赤
本日のベストショットピカピカ

少しの空き時間に行った、シーツブランコピカピカ
気持ちよさそうな子ども達の表情が、最高ですねピースハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です