【結ギフト】8月25日木曜日☆バイキング・公園・垣花ヒージャー(夏休み36日目!!)

こんにちはニコニコピカピカ
今日は台風の影響か、雨が降ったと思えば
太陽が照りつけたり・・・変な天気ですね汗
では、8月25日木曜日の結ギフトの様子ですハート
今日は、みんなが楽しみにしていた
バイキングの日ラブハート
那覇市のロワジールホテルへ行くので
みんな式服や、お洒落な服で来所ハートピカピカ

行く前からウキウキしている子ども達♪赤
昨日学んだバイキングの時のマナーを朝の会で復習コレ!キラキラ 

① みんなで一緒に「いただきます」をする。
② 料理をぐちゃぐちゃにしない
③ 専用のカトラリーを使う
④ 一度取ったものを戻さない
⑤ 料理台の前で立ち止まらない
⑥ 先に行こうと無理やり並ばない(譲る)
⑦ 料理台の上での会話は控える(大声を出さない)
⑧ 割り込みしない
⑨ お腹を空かせて行かない(朝ごはんを食べる)
⑩ レストランの人にお礼を言う
10個のマナーをおさらいして、ロワジールホテルへレッツゴーアップアップ

みんな10個のルールをしっかり守って
お食事を楽しみましたハート
食べ終わりレストランから出る時も、「ご馳走様でした」と挨拶して
帰る子ども達ハートピカピカ
素晴らしいですね~♪赤キラキラ 

記念にレストランの前で撮影して・・・
近くの奥武山公園へレッツゴーアップアップ
公園へ到着して、いつものお揃いTシャツへ着替え
大きな滑り台や、アスレチック遊具で遊ぶ子ども達♪赤

炎天下だったので、約15分くらい遊び・・・
結ギフトへ車ぶーんと、今までだったら帰っていたのですが
夏休みの思い出にびっくりと指導員一同頑張って・・・
南城市玉城村の垣花ヒージャーへ行ってきましたよチョキ♪赤

垣花ヒージャーが初めての子が多く
冷たくて気持ちいい湧水に興奮する子ども達キラキラ 
Rさんが虫取り網で、アカハライモリ(シュリケンイモリ)を捕まえ
触ろうと手を伸ばす子ども達・・・ストッ‐‐‐‐‐‐プびっくり!!
そのイモリは触ると痒くなる毒をもっているので、触らないでねコレ!爆発
指導員が子ども達から離れた場所へ逃がし
一件落着ニコニコ♪赤
もっと遊びたい所でしたが、もう結ギフトへ帰る時間になったので
撤収~びっくり!!
帰って、屋宜原ギフトのゆり子さんから貰った
お土産の「きりたんぽパイ」を美味しく頂きましたキラキラ 

ゆり子さん、お土産ありがとうございますラブハート
夏休みも残りわずか・・・
最後まで楽しんでいきたいと思いますガッツポーズびっくり!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です