【結ギフト】8月26日木曜日

こんにちは
今日もパワフルな結giftの子供たちの様子です
消毒・手洗い・検温をしっかりと行い感染症予防につとめています

始まりの会

まずは始まりの会から
本日の日直はHさんです
今日の日付と予定の確認をしています🌻

学習

夏休みの宿題やその他の学習などを頑張りました

活動①

学習の後に知育プリントをしました
見本と同じマスに色を塗ります🖍
みんな集中して最後まで取り組んでいます

ランチ

日直の合図でみんな一緒にいただきます

活動②


午後の活動は科学実験をしました
透明のカップに、食紅で赤・青・黄に色を付けた水を入れて、間に空っぽのカップを置きます。
カップの間に、折り曲げたティッシュペーパーを渡して、実験スタート
ティッシュペーパーが色のついた水をだんだんと吸い上げて、空っぽのカップに入っていきます。みんなジーっとその様子を見つめています👀
少し時間がかかりそうだったので、この後どうなるのか、それぞれ想像して絵に描いてみました
色が混ざったら何色になるのかとか、水の量はどうなるのかなど考えながら絵を描いていました
途中で実験の絵からドリンクバーの絵になっている子もいました
カラフルで美味しそうに見えたのかな?

おやつ

お待ちかねのおやつの時間です
美味しくいただきました

帰りの会

今日の出来事の発表や、SSTカードの読み上げ、送迎の確認をしています
日直さん一日頑張りました

ありがとうございます

Rさんのご家族様よりスイカを頂きました🍉
明日、みんなでスイカ割をしたいと思います
ありがとうございます

今日も一日楽しく過ごしています

ひとりひとりの様子や活動の様子は
毎日配信しております『コドモン・活動報告』に
記載されていますので、ブログと一緒に
お楽しみください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です