【gift】お待たせしました!23日(金)のギフトです♪

1月23日金曜日のギフトの様子です。
おやつはゆり子さん&ひでみさん力作のチョコマフィンガッツポーズハート

チョコがゴロゴロ入っていて美味しいハートマフィン
あっという間に子ども達のお腹の中へ~バイバイキラキラ 
おやつを食べ終わったら 綺麗に歯を磨きますキラキラ キラキラ 

かな君 るみ子さんに手鏡を持ってもらい前歯を丁寧にゴシゴシ♪赤

こうせい君 「ちゃんと磨いてよ。分かった?」とひでゆき君に言いながら歯磨き中キラキラ 

みんなの歯がピカピカになったところで
活動です♪赤
金曜日は日常生活の日ですが、節分が近いと言う事で
予定を変更し、鬼のお面作りをしましたはさみキラキラ 
活動に入る前に、節分の説明マイクピカピカ
子ども達に節分は何の日か質問してみたら、
勢いよく はるき君とりゅうた君の手が挙がりましたパーキラキラ 
・・・りゅうた君 変顔でアピールハート

りゅうた君 指名され大きな声で「鬼は外!福は内!」と答えてくれましたサクラ
大正解で~すキラキラ キラキラ 
使うものは、紙袋・トイレットペーパーの芯・毛糸・セロハンテープとシンプルっピースハート
まずは、紙袋に鬼の顔を描いていきますハート
こうせい君 上手に描けていますねGOODハート

しょうしろう君 好きな色をたっぷりヌリヌリ♪赤

どんな鬼が出来るか楽しみですハート
みんなが角付けに苦戦している中
こうせい君 器用に角を付けていましたキラキラ 

髪の毛は毛糸で表現♪赤
まなと君 手にセロハンテープが指にくっついて苦戦中汗

最後まで諦めずに頑張って
完成くすだま

迫力のある鬼ができましたチョキキラキラ 
節分の日が楽しみですねハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です