【gift】土曜日のギフトで~す☆

1月24日土曜日のギフトの様子ですピース
土曜日は朝からなので、時間たっぷり♪赤
午前中はムーチー作りをしました沖縄本島ハート
昨年ジェームス君のおばあちゃんから頂いたムーチー作りレシピですキョロキョロキラキラ 

みんな上手に出来るかな~キョロキョロはてな
レシピ通り 粉をこねる りょうた君&ともる君♪赤

はるき君・こうせい君・かな君グループキラキラ 
力を込めてこねますガッツポーズキラキラ 

えみさん・ゆうきさんペアキラキラ 
両手を使って上手にこねます♪赤


みんな上手にこね終わったら
一口サイズに成型していきますOKハート
みんななれた手つきで丸く形成していきますキラキラ 

次はいよいよ 蒸し器へハート
たつくママより頂いたムーチーガーサに並べていきますラブキラキラ 

・・・待つこと10分とけい(3時)

美味しそうなムーチーの出来上がりハート

折箱に入れて各ご家庭にお土産プレゼントキラキラ 
お昼はカレーライスです食事キラキラ 
りょうた君 手作りのお弁当を広げて見て見て~ハート
と、嬉しそうな表情ハート


朝から頑張ってムーチー作りを頑張った子ども達キラキラ 
お皿いっぱいのカレーライスをぺロリと食べちゃいました♪赤
午後は急遽
はるき君の家庭菜園で収穫のお手伝いをすることにピースハート
りっぱな家庭菜園でビックリびっくり!ハート




みんな上手に収穫できましたハート
収穫したあとは テラスで優雅にピカピカ

みんな良く頑張りましたガッツポーズキラキラ 
ムーチーガーサを沢山くださった 普久原さん
野菜の収穫させていただいた 伊佐さん
ありがとうございましたハート
【本日のベストショットキラキラ 

えみさんの仮装姿ハート
ほっこりしますねハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です