【gift】クリーン大作戦!!

4月23日木曜日のギフトの様子です♪赤
始めにみんなでお勉強タイムハート
りおなちゃん 紙をびりびり~ピカピカと上手に千切っていましたニコニコ

ともや君 カタカナパズルピカピカ

よしひと君 数字シールはりピカピカ

Y君 靴下履きピカピカ

ゆうき君 りおなちゃんとお揃いで紙びりびり~ピカピカ

みんな一生懸命お勉強を頑張っていました~ニコニコキラキラ 
おやつの時間食事キラキラ 

おやつのメニューは「ツナサンド」ラブハート
たつく君からもらった玉ねぎを沢山入れた美味しいツナサンドを召し上がれ♪赤

よしひと君 少し疲れちゃったのかな~眠る

あさひ君がいただきますの号令をしてくれましたピース♪赤

大きな声でいただきますびっくり
上手に号令してくれましたハート


おかわりもして大満足~音符オレンジ
活動は「クリーン大作戦ピカピカ
ギフトのご近所をゴミ拾いして綺麗にしていきます♪赤
みんなで行くと大人数なので2グループに分けていってきましたキラキラ 
待機中のともや君&あさひ君 手をつないで一緒にハイチーズピースキラキラ 

かな君 眠たくなっちゃったかな~はてな

1グループ出発キラキラ キラキラ 



あさひ君 ワンちゃんを見つけて「ワン!ワン!」と犬の鳴きまねをしていました~ニコニコキラキラ 
とても上手でビックリ♪赤

1グループさん袋一杯にゴミを拾う事が出来ました~ピカピカ
次は2グループさんの出発ですキラキラ 

1グループさんがたくさんゴミを拾ってくれたので
なかなかゴミが見つかりません~


1グループさんの行ったコースと別のコースに変更キラキラ 
Sちゃん ぺちゃんこになった、カンカンをGET♪赤

しょうしろう君 道の隅に隠れているゴミを見つけて袋に入れていましたアップアップ

りおなちゃん 大きな袋のゴミをGETびっくり

りょうた君 袋に入りきれず、両手一杯にゴミをGETびっくり!!

子ども達が張ったおかげで、ギフトのご近所が綺麗になりました~ニコニコハート
ギフトに到着して、ホワイトボードに拾ったゴミを書き出していきます鉛筆キラキラ 



はるき君が「大人のゴミが一杯だね~」と一言・・・タラ~
拾ったゴミで一番多かったのは、タバコの吸い殻・・・
はるき君が言った通り、拾ったゴミのほとんどが、大人が捨てたゴミでした見ザルダウンダウン
大人の皆さんゴミはゴミ箱に捨てましょうコレ!ピカピカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です