【gift】チューリップを折ろう☆

2月4日水曜日のギフトの様子ですピースキラキラ 
久しぶりに階段登りへ行こうかと計画していたんですが、あいにくの天気曇り雨ダウンダウン
急遽、室内の活動を考えましたガッツポーズキラキラ 
活動に入る前に、おやつタイムとけい(3時)キラキラ です。
今日のおやつは「ツナサンド」ラブピカピカ

たまねぎ入りでdeliciousびっくり!!ハート
おやつの後はもちろん
歯磨きをしましたよ~ピカピカ

歯磨き粉をつけてピカピカにっ♪赤
さてさて活動ですハート
一つ目は「折り紙でチューリップを折る」活動音符オレンジ
二つ目は「物当てゲーム」ですハート

日直のはるき君&かな君が上手に説明してくれましたニコニコキラキラ 
3グループに分かれて、チューリップを折りました~♪赤

チューリップが折れたら、周りに絵を描いて完成ですOKキラキラ 

えみちゃん チューリップの周りに好きな絵を沢山カキカキ~鉛筆ピカピカ
みんなの絵が完成しましたびっくり

よしき君 大好きなカービーを沢山書いてかわいく仕上がりましたハート

りょうた君 大好きな青色のチューリップとアメリカの消防車を上手に描く事が出来ました音符オレンジ

えみちゃん チューリップの周りに大好きな色を一杯塗ってメルヘンな印象ですねリボンキラキラ 

りゅうた君 折り紙のチューリップの周りに沢山チューリップを書いてお花畑に~ハート

かな君 緑色のマジックでお山を描いてチューリップの背景を鮮やかにピカピカ

るなちゃん ちょうちょが沢山飛んでいて可愛い絵になりましたハート

はるき君 完成したものが少し気に入らなかった様で、とびきりの笑顔で写真撮影ピースキラキラ 

たつく君 表面だけじゃなく裏にも大好きな妖怪ウォッチの絵を描いてくれましたハート

まいかちゃん 大きなちょうちょと沢山のハートでダイナミックな作品になりましたハートキラキラ 

ゆうきちゃん お花畑のチューリップを表現ハート上手に出来ましたGOODキラキラ 
二つ目の活動の、物当てゲ—–ム虫眼鏡キラキラ 
折りたたみベッドで隠して、一瞬だけ物を出して当てるゲームです♪赤


一瞬で物を見て一回で当てるのは、難しかった子ども達ですが
何回も手を挙げてチャレンジパーキラキラ 
みんな一気に手を挙げてくれたので、指名するスタッフはちょっと大変でしたが
盛り上がった活動なので、第二弾も考えたいと思いますガッツポーズハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です