【gift】ビー玉コロコロ♪

水曜日に引き続き、結ギフトと合同で木曜日のアートを行いましたよピースハート
ななお先生が来る前に、宿題鉛筆おやつ食事歯磨きまで終わらせますっびっくり!!ガッツポーズ

こうせい君 宿題が終わって、学校で制作したひなまつりのお内裏様とお雛様と一緒に記念撮影したいということで
かな君と一緒に記念撮影ハート
表情が・・・今のこうせい君のマイブームらしいです(笑) かな君もこうせい君の真似をしてます(笑)
おやつは たこやき♪赤

タレと青海苔と鰹節をトッピングして召し上がれ~ハート

こうせい君 大好きなたこやきにこの表情ハート

みんなでいただきまーす♪赤ピカピカ
歯磨きまで終わったところで、ななお先生が到着ハート
アートを始める前にななお先生からのお話の時間ハート

お話を聞いた後に制作活動スタ—-トびっくり!!
今日はビー玉コロコロを作りますハート

4グループに分かれて行いました~
紙でできた、長いパーツと短いパーツをハサミで切り
テープで貼り付け、中にビー玉を入れて完成ですチョキ♪赤





真剣な表情で切り分ける子ども達♪赤ピカピカ

先週、灯篭作りが出来なかった そうた君とるなちゃんは灯篭作りから行いました♪赤ピカピカ
完成した子から順番に、朝和さんお手製スロープでビー玉をコロコロ転がして勝負ですハート



面白い動きをするビー玉に喜ぶ子ども達ハート
いつも斬新なアートを考えてくださる、ななお先生に感謝ですうさぎハート
帰りの会では、ギフト劇団によるミニ劇場を行いましたハートキラキラ 
声の大きさをコントロールしていく為に、大きな声を使う時はどういう時かはてなという場面設定をしてミニ劇の始まり始まり~キラキラ 

よしき君・るなちゃん・ゆうきちゃんが、不審者にあった時は5の声を出し
ランドセルに付いている防犯ベルのヒモを引っ張る・・・と教えてくれましたピース

観客の子ども達も楽しめたようですピースキラキラ 
ミニ劇場は出来るだけ毎日行っていきたいと思っていますハート
次回のミニ劇場をお楽しみに・・・ハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です