【gift】運動☆

遅くなりましたが4月17日(金)のギフトの様子です♪赤
本日のお昼ご飯はこちらピカピカ

ハンバーグ・チキンのから揚げ甘酢和え
にんじんシリシリ・うどんです♪赤

いただきま~す食事キラキラ 
今日も美味しくいただきましたびっくりごちそう様ですキラキラ 
お勉強タイムキラキラ 

りゅうた君 算数プリントをスラスラ解いていますニコニコキラキラ 
算数が得意なんだねピースハート

しょうしろう君は久しぶりにひらがなマグネットハート
楽しみながら行っていましたハート

こうせい君国語の本を上手に音読する事が出来ました✨
みんなの宿題が終ったので、おやつの準備をします

sちゃんがテーブルを綺麗に拭いてくれました✨

あさひ君が代表して、いただきますの挨拶✨
しょうしろう君も手をあわせて挨拶✨

新メンバーのエレンちゃん
ギフト自慢の手作りおやつ気に入ってくれたようです

カナ君豪快に手で食べちゃっています
フォーク使ってね✨

おやつを食べた後は
歯磨き✨
エレンちゃん歯磨き上手~✨

こうせい君口の周りにおヒゲが生えちゃってますね

活動は運動✨
今日も、てどこん先生がギフトに来てくれました⤴⤴

今日で7回目の運動✨
本日もよろしくお願いします✨

始めにみんなの体の柔らかさをチェック✨

柔軟No1は…ゆうきさん✨✨

今度は空中で一回転

ゆうき君とっても上手~✨
続いて、お馴染みのハードル

りゅうた君スタートからゴールまで
片足でジャンプ✨✨
最初の頃に比べると上手になりました

カナ君は両足でジャンプ✨
ルール通り1マスずつ行くことが出来ました✨

たつく君跳躍力がスゴイ⤴⤴✨

ともや君ハードルが気に入ったようで
何度も並んでハードルを跳んでいました✨
お次は、ダッシュ
2人ずつ行います✨

りゅうた君&まなと君✨

今度はみんな一斉にスタート✨
最後にボールを使った運動です
てどこん先生の真似をしてボールを上に~✨

手を繋いでゆっくり前進✨



手を繋いでみんなと歩調を合わせて進むのは難しく
途中でボールがコロコロ転がって行ってしまって
手を放してしましたが最終的にはみんなでゴールする事が出来ました
これで運動は終了
みんなでてどこん先生に挨拶✨

あさひ君もみんなの挨拶が終わったあと
てどこん先生に近づいて、挨拶していました✨

挨拶が上手なあさひ君✨
てどこん先生から褒めてもらって嬉しそうでした
帰りの会では3月の頑張ったで賞の発表をしました✨

ドキドキしながら発表を待つ子ども達

3月の頑張ったで賞は….まなと君&しょうしろう君✨
しょうしろう君は先に帰ってしまったので
次回渡そうと思います✨


まなと君おめでとう❕

前回、新一年生の紹介が出来なかった
☺君✨
カメラを向けると、「気をつけピッ!」と言って
ポーズを決めてくれました✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です