【gift】鬼は外―! 福は―内!!

2月3日節分の日のギフトの様子で~す♪赤
かな君、宿題が終わり朝和さんに見せにきてくれました~チョキハート
自分の名前を上手に言えるようになった、かな君にスタッフ一同感激うわーんハート

おやつは節分の日なので恵方巻きにしましたキラキラ 

3種類の恵方巻きキラキラ みんなは何を選ぶかな~はてな

ゆうきちゃんが恵方巻きの食べ方を教えてくれましたよピース♪赤
今年の吉方位は西南西キラキラ 
ギフトからだとファミリーマートの看板が西南西なので
ファミリーマートの看板を見ながら、喋らずもくもくと恵方巻きを食べる子ども達(笑)


周りが気になって西南西に向いていない子が
ちらほらいましたが・・・みんな頑張って食べたのできっと今年もいい年になるはずっびっくり!!
続いて豆まきですピカピカ
まずはみんなで豆を入れる箱の作成♪赤
スタッフの説明をよく聞いて折っていく子ども達♪赤


上手に折ることが出来ましたチョキキラキラ 
鬼が来ないかそわそわしながら
節分のお話を静かに聞く子ども達・・・

話終わったとたんに、鬼が入ってきて
慌てて豆をまく子ども達汗





豆をたくさんまいたので、怖い鬼さんは逃げていきました♪赤
今年もいい年になりますようにハート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です