【gift】2月7日土曜日の様子で~す☆

いい天気になった土曜日びっくり!!
朝から元気いっぱいの子ども達ハート
午前中はみんなでお掃除をしました~♪赤
活動で汚れてしまったテーブルを、メラミンスポンジでこすって落としますガッツポーズキラキラ 





みんなのおかげで4台のテーブルがピッカピカになりましたチョキハート
お手伝い大好きな子ども達は、テーブル磨きに止まらず
壁飾りを2月の豆まきに変更~キラキラ 

みんな上手に貼ってくれましたピースキラキラ 

はるかさんはお誕生日会で使う王冠とティアラの作成はさみキラキラ 
2月の第一土曜日はお弁当会ですハートキラキラ 







えみちゃんが、大きな声で「いただきますびっくり!!」の
号令をかけてお弁当を30分くらいでペロリと食べてしまいましたびっくり!爆発
朝から一杯お手伝いしてくれたので、お腹が減っていたようです汗
お母さん達、朝早くからお弁当作りお疲れ様でしたリボン
3月のお弁当会は3月7日第一土曜日ですキラキラ 
午後は、たつく君のおじ様のご好意でジャガイモ掘りへ行ってきましたピカピカ

4列あるジャガイモの内3列を掘ることに・・・
ジャガイモ掘りを始める前に、たつく君のお母さんへギフトを代表してゆうきちゃんが「よろしくお願いしま―すニコニコ」とご挨拶ハート

一列に並んでジャガイモ掘りの開始です♪赤

傷つけないように、最初は手で掘り
ジャガイモが見えてきたら周りを掘っていきますガッツポーズキラキラ 





立派なジャガイモが採れて大満足ハートキラキラ 

バケツ2個分とダンボール2個分
大量に収穫しましたラブハート
採れたジャガイモ全て貰って良いとおじ様より伝言があったとの事で・・・
収穫ジャガイモ全て貰うことにっびっくり!ハートキラキラ 

収穫体験させていただき有り難うございましたハートキラキラ 
いただいたジャガイモは、子ども達とスタッフで分けてお土産にしましたよ~ニコニコハート
ジャガイモ掘りの後、少し時間があったので
中城公園へ行ってきました~ダッシュハート

土曜日で天気も良かったので、家族連れの人たち一杯汗
20分思う存分遊んでギフトへ撤収~車ぶーん
ギフトへ着いたころには、おやつ時間を過ぎてしまっていたので汗
おやつの準備をして、皆でいただきま~す食事ハート

おやつはパンの耳で作ったラスクですハートキラキラ 

料理上手なさゆりさんがサクッと作ってくれましたラブキラキラ 
子ども達が黙々と食べていると・・・

朝和さんが、「ボクの分は~びっくり!!?」と一言www
最初は知らん顔していた子ども達・・・
するとびっくり
おすまし”君が自分の袋から分けてくれましたびっくり!ハート

喜ぶ朝和さんピカピカ
おすまし”君に刺激されたのか
スタッフに配り始めるゆうきちゃんニコニコ

スタッフも美味しく頂きました~ハートキラキラ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です