【gift】ふわふわ・ちくちく言葉

お手伝いが大好きなギフトの子ども達ハートキラキラ 
学校から帰ってきて、スタッフのお手伝いをしてくれましたハートキラキラ 

りゅうた君 お花に水かけサクラキラキラ お花も嬉しそうですハート

まなと君はタオルたたみを手伝ってくれましたよ~ピースハートキラキラ 
今日は晴れていましたが、風が冷たかったですね~ぐすん汗
おやつは、ホッカホカの肉まん&カレーまんハート

おやつを食べ終わったら、ハミガキタイム♪赤
ここからは、咲ちゃんが写真を撮ってくれましたよ~ハートキラキラ 

かな君 咲ちゃんにカメラのレンズを向けられて、ダブルピースピカピカチョキニコニコチョキピカピカ
活動は言葉遊び音符オレンジ
久しぶりに「ふわふわ言葉」「ちくちく言葉」のカードで遊んでみました♪赤

一人ずつ前に出て、言葉のカードを「ふわふわ」か「ちくちく」に分けますキラキラ 
さゆりさんが説明している時も、じっと座って話を聞くみんなハートキラキラ 

まなと君の持っている言葉は「ふわふわ」か「ちくちく」どっちかな~はてな
一周回ったところで、今度は「言葉集めゲーム」キラキラ 
ひらがなの一文字を書いて、どんな物の名前があるか考えて一人ずつ書いていきます♪赤キラキラ 

たつく君 「あ」のつく言葉をスラスラと書いて、クリアチョキアップアップ
お友達が前で書いている間も、他に何があるかな~はてなキョロキョロ
と考えている子ども達は、何だか新鮮でした~ニコニコハートキラキラ 
明日は土曜日♪赤
お弁当会の日ですおにぎりハートキラキラ 
いい天気になるといいですねぇ晴れ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です