【gift】9月29日(木)☆交通安全~実践編☆

おはようございますニコニコ今日も秋晴れニコニコさわやかな天気になりましたね♪赤
週明けの台風18号の動きが心配ですガ-ン汗
それでは、木曜日のgiftの様子キョロキョロキラキラ からGOODどうぞ~♪赤

学校から車ぶーん到着後・・・・コレ!楽しく遊んでいますピース

始まりの会♪赤で今日の本予定確認コレ!
お仕事(勉強)鉛筆字もだいぶ上手に書けるようになりニコニコすごいですキラキラ 

おやつの前に・・・・・コレ!
giftのリーダーK君ピース率先してお手伝いをしてくれますキラキラ 
テーブルの拭き方も・・・・丁寧に端から端を拭いてくれますよラブ
いつもありがとうねハート
本日のおやつは・・・ラブやった~♪赤カップケーキですハート
みんなでラブ美味しくいただきましたチョキキラキラ 

本日の活動は・・・昨日に引き続き注意交通安全~実践編ダッシュですキラキラ 
③実演④大きな絵本(おさらい)・・・と、これから進んでいきますコレ!
まずは、スタッフのゆきこさんがダッシュ実演ぶーん
赤信号では・・・・止まってパー右・左をキョロキョロ見て
青信号になったら・・・・手をパー挙げて渡る
の・・・若葉マークお手本をじっと見つめる子供たちピース
今日は、みんなとても集中していますよ電球
では、1人づつ名前を呼ばれたお友達から、いよいよ実践ぶーんですコレ!
左右確認・・・をせずダッシュ渡ろうとしたりする子もいましたが汗
スタッフが声掛けすると・・・・キョロキョロキラキラ 確認OKキラキラ バッチリできてますチョキ
若干名・・・・信号機の近くに行き・・・・赤・青確認する子もいましたが・・・
コラコラガ-ン汗車にひかれてるぞがーん・・・という事で
普段みんなが遊んでいるゴーカー車を近づけたり・・・と楽しく実演しましたニコニコ

④大きな絵本(あぶない)を、スタッフのたつおさんに読んでもらいコレ!
夢中になってキョロキョロキラキラ 見てました(笑)
後半は、〇×クイズもあり電球楽しみながら交通安全の活動を終えることが出来ましたニコニコキラキラ 
2日間・・・続けての活動でしたがニコニコキラキラ 子供たちも集中して取り組んでくれたので・・・
何度か練習を重ねて・・・・実際の道路を安全に歩ける日を楽しみにニコニコキラキラ しています♪赤
それでは、また明日バイバイお会いしましょう♪赤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です